MotoGP

ロレンソ『絶不調だとシーズンも長い…』2019もてぎGP

『ロレンソ:絶不調だとシーズンも長い…』

★10月18日(金)、もてぎGPでホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が予選で19位だった。なお、FP総合は17位で、予選1では9位だった。

★ロレンソ選手のコメント。

【今日の予選については?】
「混合コンディションは本当にキツいんですよ…好感触を掴むことができなかったんで、他のライダーよりリスクは負わずに走ってました。
グリッド順位も良くはないです…19位スタートですからね。」

【明日のレースに向けては?】
「かなり後ろですからね…でも、レースに向けてマシンを改善できそうな案がいくつかあるんで。」

【金曜FPで、シーズン序盤に使っていたフレームに戻していたようで…バルセロナ戦の時はあれでちょっと好調だったが…】
「目標はここ最近のレースよりもリズムを上げていくことです。つまり、首位と30秒ぐらいまでのギャップになるようにね。グッと良くなってくれるよう願ってますよ。」

【いまだホンダ機に上手く適合できないようで…】
「この世で…この2輪レース業界で上手くいかず、不味いリザルトを取り続けているのは僕だけじゃないんで。」

【ホンダ機についてはどう思っている?】
「マルケスがタイトルを取り、レース優勝もしているけれど、来年に向けてマシンのどこを改善しなければならないのか、ホンダも良く分かってますから。」

【得意のトラックで、従来フレームに戻したわけだが…】
「トラックの特性からすると、今シーズンの残りレースの中で、今回が僕にとってベストレースになるかもしれませんね。」

【今後については?】
「戦闘力が低いと、シーズンって言うのは本当に長く感じるものでね。
ただ、僕は3回タイトル獲得のチャンピオンライダーだし、実力のほどはこれまでに証明してきてますから。物事を改善していくよう動いていけるってところもね。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


もしロレンソがホンダを辞めたら?って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. kaz より:

    なんか悲壮感が漂ってきたねぇ。
    「オレは出来る」と言う自分への自信だけで何とか闘争心を維持していると言う感じかな。

  2. hay より:

    そのままでいい。自分を信じ続けて結果を出すライダーですから。

  3. ジージ より:

    怪我をしっかり治すまでは我慢なんだろうね。
    焦らずに、今の経験が来年に生きると良いと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP