MotoGP

マルケス『ラスト2周で予備燃料の警告ランプが点いてしまい…』2019もてぎGP

『マルケス:ラスト2周で予備燃料の警告ランプが点いてしまい…』

★10月20日(日)、茂木GP決勝戦でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が優勝した。

★最高峰クラス54勝目でミック・ドゥーハンとタイ記録となった。

★ホンダはコンストラクターズ・タイトルを獲得した。

★マルケス選手のコメント。

「今朝、ハチゴウ社長(八郷隆弘)やホンダ幹部らと会ったもんですから、正直なところ、ちょっとプレッシャーを感じてました…もの凄くダイレクトに『おはよう。今日のレースではコンストラクターズ・タイトルを頼んだよ』って言われてしまって。ドゥカティより前でゴールしなければならなかったんですが、上手く行きましたね。
金曜日は実に順調で、土曜はさらに良くなり、今朝のウォームアップでは然るべきリズムが見えてきたんですよ。」

【レース後、ガス欠になっていたようだが…】
「レース前にチームと話し合って、レースリズムを仮定し、そこから燃料をどれだけ消費するか割り出してみたんですよ。
一応、46秒台前半と仮定してたんですが、実際のレースでは45秒台前半で行けてしまって。できるだけそのリズムをキープするようにし、2秒差でゴールできるよう頑張ってみたんですが…予備燃料の警告ランプが点くまで頑張ってしまったんですよ(笑)。
2015年まではマシンがある程度は燃料調整をしてくれてたんですが、今は自分で気をつけなければならないんですよ。」

【チームタイトルも獲得できそう?】
「今のところ、レース毎にきちんと状況を見極めるようにしてるんですが…優勝を目指しつつね。目標達成に向けて、ホルヘ(ロレンソ)が伸びてきて助けになってくれると良いんですけどねぇ。」

【弟アレックス選手のモト2タイトル獲得の可能性については?】
「タイトルを取るには攻めていくことも必要だけど、トラックで苦労する必要もあるんですよ。今日のアレックスは苦労に耐えられるってところを見せてましたね。勝利に向けて、それって重要なことだから。
今、最大の敵はルーティでしょ。彼はセパンで確実に速いですからねぇ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


もしロレンソがホンダを辞めたら?って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    よし、ハチゴウ社長に
    『おはよう。今日のレースではチーム・タイトルを頼んだよ』
    とロレンソの目の前でザルコ言って貰おう

    ロレンソ、茂木でノーポイントは不味いよ…

  2. 87 garage より:

    今年のマルクは凄すぎる!

    今回で言えば ガスがもったのも
    マルクが 運を引寄せた?って思える程
    彼に風が吹いていたように感じる。

    ドビだけでなくファビオという
    ニューファクターが増えても
    ねじ伏せて勝ってしまう。

    どこまで成長するんだろ?
    この人は…。

  3. 与潘笊子 より:

    ふ〜ん、燃調は2015迄だったのか?。今も続いてると思ってた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP