MotoGP

ペドロサKTMテスト、サスペンションを批判

『ペドロサ5回目テスト、サスペンションを批判』

★KTM/ドゥカティ/アプリリアがスペインで10月21日以降、プライベートテストを行っている。

★ドゥカティは10月23〜25日、ヴァレンシアサーキットで行い、ミケーレ・ピッロが参加。
なお、ピッロテストライダーはヴァレンシア最終戦(11/15〜17)にワイルドカード参戦する予定。

★アプリリアは10月21〜23日、アラゴンサーキットで行い、ブラッドリー・スミスが参加。

★KTMは10月24〜26日、アラゴンサーキットで行い、ダニ・ペドロサが参加。
ペドロサテストライダーにとっては5回目のテストとなる(バルセロナ、ブルの、オーストリア、ミザノ)。

★ペドロサテストライダーは同テスト中、サスペンション(WP製)について批判的なコメントをしていた。

★同批判について、ジョルジョ・ベルナルデッレエンジニア(モトGP業界ではホンダ&アプリリアで働いていた)が次のように話している。
「何年か前まで、ホンダでショーワのサスペンションが使われていたことがあったじゃないですか…ホンダの傘下メーカーのね。
だから、そのホンダがオーリンズに替えたと言うことは…まぁ、皆にとって良い勉強になったってことなんじゃないんですか(笑)
」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)


ロッシ&マルケス選手がタイトル獲得がらみでぼやいてたっては話は無料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥2,848
(2019/11/14 12:05:25時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. gsax3 より:

    構造はそんなに変わらないのに…
    データとノウハウか.
    でも(いつか)追いついたら大逆転(いつかね)

  2. 新沼っケンジー より:

    KTMがホワイトパワー使わないって選択は・・・出来ないよなぁ。

  3. 鹿 より:

    じゃあ、オーリンズ着けてテストしたらいいじゃん!
    WP涙目になるよ!

  4. Black_Chapter より:

    本文とは関係ないですが、ペドロサのフォームはきれいですね。 
     
    1戦だけの使用かと思われた侍ヘルメットを現在も使ってくれているのも嬉しいです。

  5. 廃道愛好家 より:

    SHOWAってホンダの参加なのね
    しらなかったーよー
    加工技術とかコーティング技術で言ったら絶対ジャパニーズクオリティの方が上だと思うんだけどな
    パテント含めたノウハウで勝てないのかね
    市販車じゃないから採算とれなくて注力したとこで割に合わないってのもあるんだろね

  6. (*‘ω‘*) より:

    kawasakiのWSBKはSHOWAのサスで問題無く史上初の4連覇中何ですけどね…。
    要は使う側の力量の問題も有るのでは?

  7. 赤玉 より:

    WPはKTMと関わりのある所なのでバネの性能が劣ってるけどwp製を使ってるって事?

  8. maxtu より:

    ゼッケン26にKTMカラーのツナギ
    今すぐにでも参戦できそう

    最速テストライダー

  9. 与潘笊子 より:

    ホンダがSHOWAからOHLINSに変更した理由に、他チームとイコールコンディションを望んだ事が大きいでしょう。ブレーキメーカーやタイヤと同じ。

  10. erty より:

    SHOWAなんて安いだけの3流品って昔から言われてるじゃん。

  11. レーシンゲ より:

    以前はスズキにはカヤバって感じでそれぞれ個性があって見ていて楽しかったなぁ〜。
    今は…moto3が一番面白いね

  12. ハンス より:

    サス、ショック、ブレーキ等の足回り系は欧州のメーカーと比べて日本のメーカーは10年遅れていると言われてますからねぇ

  13. すぱおー より:

    今の時代はもう10年遅れてるとか日本メーカーに言えないと思うが…てかビチューボはGP SBKどちらも酷いがどうしたんだろ?WPはモトクロスで一大勢力だけどさ
    KTMはWPならより専属で開発してくれるから選択してるのでは?

  14. suezo より:

    10年遅れてるのにWSBKで5回勝てちゃうの?
    TSRは世界耐久でNISSINとSHOWA使ってるけど善戦してるけど?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP