MotoGP

2019 セパンGP【モトGP:予選リザルト&トピックス】



『2019 セパン モトGP 予選トピックス』

★11月2日(土)、セパン戦 モトGPクラスの予選が行われた。

★予選1から予選2へ昇格ライダーは以下のとおり。
クラッチロー、ペトルッチ。

★首位ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT、ルーキー)。今季5回目PP。ヤマハ勢トップ。豪GPでの転倒で強打した左足をいまだ引きずっている。2020年はファクトリー機が提供される。
チームメイトのフランコ・モルビデッリは3位(VR46ライダーズアカデミー)。

★2位マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは6位(+0.697)。

★ファーストローはヤマハのみ。

★4位ジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック、GP19機)。ドゥカティ勢トップ。
チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは12位(GP18機、ルーキー、VR46ライダーズアカデミー)。

★5位カル・クラッチロー(ホンダLCR)。
チームメイトのヨハン・ザルコは9位。ナカガミ代役。ホンダ勢では唯一2018年版マシンを使用。

★7位アレックス・リンス(スズキファクトリー)。
チームメイトのジョアン・ミールは13位(ルーキー)。

★8位ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)。
チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾは10位。

★11位マルク・マルケス(ホンダファクトリー、チャンピオン確定済)。クアルタラロー選手の2回目タイムアタックをボックスから完全に1周後追いし、その後、第1コーナーでペトルッチ選手に抜かれた際に無理な方向転換をしようとしたところコントロールを失い、第2コーナーでハイサイド転倒。
チームメイトのホルヘ・ロレンソは18位。

★14位アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)。
チームメイトのアンドレア・イアンノーネは17位。

★15位ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)。
チームメイトのミカ・カリオは19位(テストライダー)。ヨハン・ザルコ後任。

★16位カレル・アブラハム(ドゥカティアヴィンティア)。
チームメイトのティト・ラバトは欠場。茂木GP前から右手を負傷、現在は腱が炎症を起こしている。

★20位ハフィス・シャーリン(KTMテック3、ルーキー)。最下位。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラは不参加。豪GPでの転倒で両手を強打。

『2019 セパン モトGP 予選2リザルト』



『2019 セパン モトGP 予選1リザルト』



『2019 セパン モトGP FP4リザルト』




(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)

created by Rinker
¥7,461
(2019/11/14 10:11:53時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 廃道愛好家 より:

    マルク悪い癖がでちゃった感じ?
    ファビオの追走しないで一人で走ってりゃ良かったのに

  2. もっきー より:

    ファビオが振り返れば同じように振り返って…
    なにかを盗みたいのかもしれませんが、そればかりに躍起になって自分の走りができなかった結果の転倒だったのかと思います。

  3. 匿名 より:

    タイヤが冷えている状態でアクセルを開けたから、ハイサイドが起きた。
    低速走行だったので電子制御が入らなかった。
    ファビオ選手の動向を見てて、一気に行こうとしたらこうなった。
    初めから単独走行をしておけばよかった。

  4. カルシウム より:

    これで明日のレースが楽しくなった
    まさか怒涛の追い上げ時にマルケスがまたロッシを
    押し出すことなんかないだろうな

  5. gsex4 より:

    あそこまで嫌がらせの様に後追いとか、ホントにチャンピオン?
    ますます嫌悪感しかないわ!
    まあ自業自得って事で、クワルタラローの初優勝を期待してます!

  6. ワシントン より:

    ルーキーの尻を執拗に追い回し、ペースを上げられた瞬間付いていけずぶっ飛んで転ぶw
    あんなにダサいチャンピオンライダー初めて見たw

    マルケスがどんなに勝ち星を上げても、スターになれない理由が良く解る予選でした

  7. MooM より:

    調子に乗せたくないのは分かるけど、
    今回は余裕がないのかマルケス。それとも余裕があるからこそ後追いか。
    何にせよ裏目に出ましたね。

    明日どんな追い上げをするか楽しみ。
    そろそろファビオの勝利がみたい!

  8. ksmm より:

    チャンピオンのくせに、せこいことしようとしてバチが当たったんだ。
    ざまあみろって思った。
    こういうところがコイツのホント嫌なとこだ。

  9. 3MA より:

    フロントロウにヤマハ3台独占。
    ザルコ9番グリッドゲット。
    よっしゃよっしゃ!

  10. JJ より:

    消化試合に逆にそこまでして勝ちに執着しているのかと
    改めてマルケスの強さ(異常さ)を感じた予選だった。
    後方スタートではあるが、恐らくトップ争いには絡んでくると予想してみた。

  11. 696rider より:

    同意。その一言。

  12. トーヤ より:

    チャンピョンだけど人格は着外あそこまでトップライダーが後輩にしたら高感度落ちるわ人気落としても仕方ないファビオがムカついていたかはトップタイムを出しての喜びに出てたね
    マルクはこんな事してたら何勝しても尊敬されない速いだけじゃ駄目!速く気付いて

  13. しゃぶ太郎 より:

    クアルタラローは、PP獲得、トラックレコード獲得、マルケスにしてやったりのオマケもついて、3重の喜びでしょう。

    マルケスも、後追いで悪名高かったバルベラを彷彿させるヒール役をかってでて、クアルタラローがニューヒーローになるお膳立ては整いましたな!

  14. バルコバ より:

    チャンピオンが決定した後ってとっちらかるんですよね。
    いつも後追いとかせずに、その時自分に出来る100%を出しさえすれば良いライダーなんですがね。マルケスって。。。
    何かチャンピオンシップの邪魔したり、他のライダーをもてあそんだりしてしまう・・・
    色々学んだはずなのにね。。。
    ロレンソに対するリスペクトも欠けていたり。残念なチャンピオンとしか言いようがない。

    明日はまた他のライダーの反感を買う様な無茶なオーバーテイクを繰り返して他のライダーの邪魔するとかですかね。
    早々に転倒かもしれませんね。とにかく怪我だけはして欲しくないし、させて欲しくないですね。
    こんなライダーが一番速いだなんて、ため息しか出ませんね。
    チャンピオンならファビオの先に出て、俺のタイムを上回ってみろ!!というくらいでないとね。

    優勝した時のバカ騒ぎも見苦しいし、
    何とかならんのでしょうかね。この最速最低ライダー。。。

  15. より:

    何度もリプレイ流れててあのコケ方には見る度思わず笑ってしまうw
    レプホンのピットでもニッコリしてる人が居たくらいだからなあ。
    フランコも最近は安定かつ速さも見られるようになってきたし今回は
    ヤマハ表彰台独占を期待しますよ!

  16. ンダ より:

    流石に今回のは自業自得ですね良い薬になったでしょう
    怪我が無い事だけ祈る

  17. 昔々 より:

    予選の映像見てて昔を思い出してしまった、ロッシというライダーも執拗に後追いして相手選手の走りを見てのを、
    チャンピオンになるようなライダーはこれぐらい貪欲で無いとなれないんだろうな

  18. SL より:

    ファビオはここで是非優勝してほしい!

    ルーキーイヤーから大活躍だったザルコがTech3の時は、優勝が期待できる事も何回もあった上、2年目母国GPでレコード記録でPP取った時は全てのピースがガッチリハマって、後は優勝するしかあり得ないと思った。

    けど勝てなかった…

    ファビオもチームの母国GPでレコード記録でPP取るところまで来た。後は勝って、「持ってる」事を証明してほしい!

  19. コンチネンタルサーカスファン より:

    タイトルがかっかっているロッシの邪魔をして転倒した2015年セパン、あの時もひどい絡み方と思ったけど、今度は将来自分の邪魔になりそうなルーキーに負けまいと超せこい戦法で手痛いしっぺ返しを食らったマケルス、あ、いやマルケス。
    かっこ悪すぎ、、、
    こんなことしてたら、いくら速くても伝説にはなれないだろうし、さすがにファン辞める人多いでしょう!

    もう殿堂入りしてもらってもいいからmotoGPから退場してほしい!

    がっかりチャンピオンGood-Bye!

  20. zep より:

    マルクは言い訳しないライダーなので好きなライダーでしたが、これはやっちゃいましたねー。なんでこうゆう真似するんだろ?

    久々に下位グリッドからのスタートになるのは少し楽しみですが、荒れたレースにならないように祈ります。

    さて、クワッタハッホは年内勝ち星を挙げると来期もっと盛り上がると思うので、この絶好のチャンスをモノにしてくれぇ。

  21. ヤマハ好き より:

    明日のレースはリアタイヤの選択はどうなるかな!
    クワルタラロはソフトで周回重ねたタイヤでもペース出てますね!でもFP3のヴィニャーレスのミディアムのペースも凄かったですね!
    ロッシもFP4で良いセット見つかったかな?ミディアムで59秒少しだけど揃えてましたね!
    マルケスも怪我してなければいいけど…、明日はヤマハが勝てるかな!楽しみだ!

  22. ホルジャン より:

    マルケスの行為は確かに褒められたものでもないし、
    チャンピオンにしてはセコいし、自業自得という感もある。

    だが、仮にもライダーが怪我してるというのに、
    ざまあみろなんて書き込み出来る精神を疑う。

  23. 船乗り より:

    嫌がるクアルタラロの尻を執拗に追いかけまわして、見てて胸糞悪くなったわ。

  24. のぶたろう より:

    アンチマルケスって結構いるんだね。
    明日は、みんな転ばずに全力を出し切って欲しい。
    タイム差で見るとトップ3が抜け出すのかな?
    マルケスの追い上げは・・
    ド、ノービスみたいな事はもうしないだろうけど、どうなることやら・・・

  25. いたたわ万歳(浅) より:

    うんざりしてシラケていたところなんですけどまたちょっと‥‥。

    明日マルケスさんが優勝とか表彰台だったりしたらもっとうんざりすると思うけど、するかもしれませんよね。脚とか肩とか痛めてなければ。

    何事も無かったかのように立ち直るタイプ。

    チームとアルサモラさんが何て言って出迎えたのか気にはなります。周りが立ち直らせるんでしょうね。

  26. 来季開幕 より:

    セパンはシーズンオフのテストで利用されていることからも
    来季のチャンピオンシップ向けてのデータ取集・ライバルの偵察の意味合いがあると思う。レース展開もおそらく予選と同じようにフィリップアイランド同様に背後につける展開になるのではないか。

  27. ヤマハ頼むよ より:

    クアッタハッホよくやったよ今日は(笑)
    来年のM1が鍵を握ってるね

  28. 93 より:

    何と言われようとオレはマルクのことをずっと応援し続ける!マルク・マルケスは史上最強のチャンピオン!

  29. SL より:

    マルケスこれで決勝で追い上げでクリーンな走りに徹してくれたら見直すんだが。

  30. fabbox より:

    マルケスが予選失敗してみんなウキウキですね

  31. Large Wide より:

    後追い自体は気持ちの良いものではないけど、マルクの異常なくらいのライバルから学ぼうとする姿勢に驚かされる。そのくらいの貪欲さと才能がこの結果をもたらしていて、その点が伝わらず嫌われる事自体は残念とも思う。

  32. にわか より:

    ここの連中はファビオが優勝しても誰も褒めないんだろうな

    マルケスを貶めることだけしか出来ないし

  33. ななし より:

    もう来年にむけての準備してんだな
    桑田朗だけが最強のライバルになるってわかってる

  34. クワッタロー より:

    スタートから無理な追い抜きで何人犠牲になるか

  35. THE 毒ター より:

    マルケス、空中を走るようにコケてたなぁ。
    抜群の運動神経なんだろうなぁ。
    明日は荒れるかなぁ〜

  36. BS より:

    チームタイトル獲得の為に孤軍奮闘してる、その為にはベテランだろうがルーキーだろうが自分よりどこが速いのか分析、学習する為の後追いじゃないのかな?
    誰から何と言われようと、誰よりもタイトル獲得に真剣に向き合ってる気がします。

  37. NotGP より:

    マルケスもコメントしていますが、私にはチャンピオン決定後でも速いファビオから何かを学習しようとした結果の転倒は勝者のマインドだと感じました。
    良いものは良い、盗めるものは盗む、常に速さへの探求心を失わないからこそ今のマルケスがあるのでしょう。
    怨嗟感情でレースを捉えるのも個人の自由ですが、それはレースを愛する全てのライダーへの冒涜であり、本質的な無関心を示していると思います。

    そのような溜飲の下げ方は品性の欠如です。

  38. 匿名 より:

    伊藤英明のソックリさんはマジで性格悪いね

  39. うに より:

    今回のやタイのハイサイド。転んで覚える発言。
    ここら辺は今の装備だからできるよね。
    特にタイのなんかはエアバッグがなければ重症コースでしょ。
    26Gの衝撃だってったいうし。今の技術をうまく使いこなしているってことなんだろうけど。技術による安全は100%ではないからね。

    クアルタラロが優勝したらみんな祝福するでしょ。
    マルケスと違って謙虚でいいやつじゃない。

  40. RZライダー より:

    マルケス、自分がされたら嫌がるのに自分はそれをする。しかも露骨過ぎるくらいに。
    明日は是非、クアッタハッホに勝ち切って時代を切り開いて欲しいですね。
    でもこういった時のマルケスの明日のレースが怖いですね。

  41. ジージ より:

    決勝での追い上げでマルクがやらかさなきゃ良いけど、昨年のアラゴンもホルヘマークからスタート直後やらかしてたからね。
    今回の予選はチャンプの立場で流石にやり過ぎだよ、ホルヘのようにチャンプ確定後、後追いメンバーお構いなしに「ついてこれるならついてこい!」的に突っ走れば漢なのに。

  42. maxtu より:

    1周丸々の後追いはさすがに王者としてはねぇ…
    悪い病気が出た感じ
    あれだけプレッシャーを掛ければハイサイドはファビオにも起こる可能性があったわけだから、これをマルケスの強さの秘訣とは思えないし、結果自滅して転倒してるんだからHONDA陣営も穏やかじゃないと思う

    あの時もセパンでしたね
    なぜ自ら過去の因縁を蘇らせるようや真似をするのかが理解できない
    今回は冷静に対処したファビオ、YAMAHAを称えたい

    明日はすっきりとしたフェアなレースを見せて欲しいね

  43. おトッツァンドレ-マルケス より:

    マルケスはいつも後追いされてるのにね。後追いしたいけど、されたくは無い。誰だってそうだろ?三冠を取る気でいるのだから残りレースを考えればルーキー相手でも抑えに行くだろ?プロなんだし。ガチンコの後追いが見たかった。ケガが心配。

  44. ‘v’ より:

    あれ、あ、バイザーなくなっちゃった、ってのも面白かったけど。あんなとこに置けば落ちるよね。

  45. ディバラ より:

    それぐらい勝ちに貪欲だから最強のライダーなんだろ。それに命がけで走ってる選手が転倒したのを見て喜んでる奴のほうがよっぽどリスペクトに欠けていると思うが

  46. マッター より:

    ホンダ機を理解するには僕のように転倒しないと…
    怪我しないでレース盛り上げね!

  47. 名無しさん より:

    後追いアンノーネもビックリのしつこさ
    どうしても結果が欲しいライダーならともかくチャンピオンライダー
    人間的に異常

  48. ひばり より:

    ファビオのファンが増えたと思われる予選でしたね。

  49. ファビオさんの名字問題 より:

    ハナシは逸れますが、英語実況ではクアッタロ―なんですね。
    クアッタハッホもクアルタラロもイマイチなんで止めてくれんかな~
    クアッタロ―かクアッタラローでお願いしたい!!!

  50. ハンス より:

    >NotGPさん
    激しく同意です。

  51. ハンス より:

    個人的には後追いはもうどうしようもない事と見てます。
    速い人に引っ張ってもらう、スリップを有効活用したい等色々ありますからね。
    自分は4輪のレースも見ていますが、F-1のあの露骨なヤツに比べればまだ見れますね。
    今年のモンツァのQ3の酷さには乾いた笑いがした。

  52. ヤッホッホー より:

    クワッタハッホーなんて言ってるのはG+見てる人たちだけじゃないの
    MotoGPは英語基準なので無理なフランス語的発音なカタカナにする必要なんて
    ないんですよ。英語読みのクアタラローで良いんです。

  53. ひばり より:

    ファビオの走りを研究するなら、なんでレースシミュレーションと言われるFP4でやらなかったのか?
    時間も無く少しでも前からスタートしたい予選で、他人の加減速に合わせて走り、後追いしてるようにしか見えなかったね。
    とにかく1コーナーからは切り返しが続く低速域なので、無理な追い抜きによるアクシデントは避けて欲しいです。

  54. アンチばかりだね より:

    確かに速いけど、若いのに身体じゅうに入れ墨があるのは嫌だな。

  55. QST より:

    予選での後追いは正直見てて気分のいいものではないけど
    ライダーが転倒して大喜びしてる自称MotoGPファンの発言はもっと気分が悪くなる。

  56. 検討者さん より:

    本当にそこですよね
    皆さん一生懸命頑張っているのに
    力でロッシをねじ伏せた選手が嫌いなのでしょう
    そういえばココではケーシーも嫌われていましたしね

  57. うに より:

    今さらクアッタハッホ問題ですか。
    日テレ表記は論外として、オフィシャル実況だと
    クァルタァルァゥルォかな。。
    小さい「ツ」や音引きがつくようなのとは微妙に違うような。
    結局正確に日本語には落とせないんだから、
    個人の感覚で色々言うのは余り宜しくないかと思います。

    MotoGPオフィシャルのクアルタラロや
    ここの管理人様のクアルタラローでいいと思いますよ。

  58. めらちん より:

    昔サイクルサウンズ誌には一時期マッシモ・ビアッジとかペーター・エットルとかいう表記があったのを思い出した。
    外国語を日本語で表記するから人によって変わるのは仕方ないとは思う。

    まあ今はMotoGPのオフィシャルHPがあるんだから、それに準じて欲しいね。日テレはなんか意固地になってなんのかな。
    日テレなのか宮城さんなのかわかんないけど。
    宮城さんのヤマハの発音も『ヤ』にアクセントつけるし、スズキも『ス』にアクセントつけてたときもあったし。

  59. 廃道愛好家 より:

    ヤ↑マハ↓のイントネーションは静岡西部地区の訛りなので、ある意味正解です。
    私にはふつうに入ってきますよ
    後ろに発動機がつくとヤ→マハ→なんですけどね

  60. 廃道愛好家 より:

    ス↑ズキ↓も同じ理由で正解です
    同様に自動車が後ろに着くとフラットなイントネーションになりますね
    以上遠州弁講座でした

  61. めらちん より:

    廃道愛好家さん
    そうなんですね!知りませんでした。お恥ずかしいかぎりです。
    私は九州なんですけど、宮城さんのイントネーションは馴染みがないのでヨーロッパとかアメリカとか海外の影響かと思ってました。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  62. 廃道愛好家 より:

    イエイエ知ってても何の役にも立たない地元あるあるなので自慢にもなりません
    そう言えばホンダも浜松に拠点があった頃はホ↑ンダっていう人が多かったけど、最近はあまり聞かないですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP