MotoGP

ロレンソ『疑念が晴れ、また頑張ろうと言う気になった』

『ロレンソ:疑念が晴れ、また頑張ろうと言う気になった』

★11月5日より開催されているミラノ『EICMA』イベントで、ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が次のように話した。

「元気ですよ。身体の方はほぼ100%で…全快するにはもう少し時間がかかるでしょう。
ヴァレンシアに向けてはやる気満々ですよ。」

【トップ5を目指せそう?】
「それは難しいでしょうね。僕とチームの目標はチームタイトルを取って三冠を達成させることですから。
今、ドゥカティと2ポイント差でしょ。ヴァレンシアはもともとドゥカティ機には難しいトラックだから、うちは有利なんで…マルク(マルケス)にレース優勝してもらって、僕はできるだけ多くポイントを稼げれば良いんですけどね。」

【今シーズンについては?】
「ケガをしたところから話が始まってしまったと言う感じで…100%の状態でホンダ機に乗れたことは一度もなかったし、身体の方が100%じゃないとアグレッシブで迷いのない操縦なんてできませんから。
アッセン転倒でキャリア最悪のケガを負ってしまい…背骨のケガは事態が深刻だから。いまだにちょっと辛いし、全快していつもようのなプッシュができるようになるまで、こう言う状態を辛抱していかなければなりませんね。」

【今後、ホンダ機はどうなっていきそう?】
「今のところ、新マシンはさらにパワフルになっている感じなんですが、それでも、全体的には今年のマシン以下だから。まぁ、この何ヶ月間か、ホンダがどんな仕事をしてきたのか楽しみですよ…欠点を改善することができたのかどうかね。
人は誰だって疑念を抱くものじゃないですか。こう言う特殊な仕事をしていたって、僕らだって人間ですから。でも、ちょっと時間をおけば疑念も晴れて、また確信を持てるようになったりもするじゃないですか。
僕の場合、アッセンで転倒し、その何週か後に疑念は晴れたんです。ホンダ機でまた頑張ろうって気持ちになったんですよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ロレンソ選手がわざと遅く走ってるんじゃないかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. キャメル より:

    ロレンソ、ちょっと何言ってるかよく解らないんですけど⁈

  2. ニッキー69 より:

    本人がヤル気あるなら問題なし!
    ケガだけ気をつけてお願いします!

  3. うんこマンジェット より:

    >>元気ですよ。身体の方はほぼ100%で…
    え?うっそだろオイ・・・・
    ボロボロの体を引きずって乗ってるんじゃなかったのかよ

  4. より:

    ライダーチェンジしてほしい
    シートの無駄

  5. SL より:

    背骨のケガが深刻でまだ辛いとか全然100%じゃなさそうなんですけど…休養に専念したほうがいいんじゃ…
    オフのテストまでに完治しなかったら来年もまた同じことの繰り返しになるぞ…

  6. k より:

    頑張ってくれよ
    マルケス優勝でロレンソがノーポイントで僅差でタイトル逃すとかなったら目も当てられんからね

  7. ジージ より:

    吹っ切れたような事なのだろうか?何か物事が進んでいるのだろうか?意味深発言ぽいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP