MotoGP

和解イアンノーネ&エスパルガロ

『和解イアンノーネ&エスパルガロ』

★2月、アプリリアチームのプレゼンテーションの際、アンドレア・イアンノーネが「新マシンは僕の指示で開発された」と発言したため、チームメイトのアレイシ・エスパルガロが激怒した。

★イアンノーネ選手が最近、エスパルガロ選手に向けて和解のメッセージを出した。

★エスパルガロ選手が先日、次のようにコメントした。

「(イアンノーネが言った)あの言葉については、本当に残念でしたよ。これまでずっとアンドレアことを擁護してきたし、関係も良好だったんで…あの言葉を聞いた時は耳を疑ってしまって。
翌日、イアンノーネと話し合ったところ、『ああ言う意味で言ったつもりはない』と言われました。あと、僕の受け止め方が間違っているのだと。
それで、僕も『大丈夫だから。こっちも問題はないから』と伝えました。」

【その後、ネットを通じても和解したそうで…】
「僕はチームメイトとぴりぴりした関係になるのは嫌なんですよ。ボックス内を良い雰囲気にしておくのは、大切なことだから。
僕の目標はチームメイトを痛めつけることではなく、表彰台争いをしていくことであって、何が何でも叩きのめしてやろうなんて思ってないですから。
表彰台を目指すためにも、僕にはアンドレアが必要なんです。強いライダーだし、マシン開発で助けになってくれますからね。あと、僕がもっとあざとく、もっと速く、もっと強くなるためにも必要でしょう。
本音を言えば、開幕戦には参戦してもらいたいと思ってるんです。ただ、彼も難しい状況にいますからねぇ。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


エスパルガロ選手がカタール中止でドルナを痛烈批判したって話は3月24日発刊の『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    仲直りなら良き良き。

  2. リンス より:

    スズキでの振る舞いからしてイアンノーネの本音は間違って捕えてるって方
    アレイシも解っててこのコメントでしょう

  3. 9191 より:

    ロッシをチームメイトに持つヴィニャーレスはもっと大変だと思う。

  4. もっきー より:

    やっぱりお兄ちゃんだね!

  5. カルシウム より:

    スゲェ〜いい写真だ
    こっちまでニッコリしたよ
    アレイシの笑顔で(^O^)

  6. tanaka より:

    近隣でバタバタ死んでるから、喧嘩とか馬鹿馬鹿しとおもったんじゃないの。

  7. 半世紀 より:

    アレイシが大人で良かったですね
    ノーネは自らと向き合って省みる機会だと思いますが、向上心も感じられずこの年齢では無理でしょうね。
    せっかくの才能が残念ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP