MotoGP

『ロレンソにホンダ機は低すぎた…』ジョヴァンニ・サンディ

『サンディ:ロレンソにホンダ機は低すぎた…』

★ジョヴァンニ・サンディ氏(イタルトランスチームのテクニカルディレクター)は、著名ライダーと共に250ccクラスやSBKタイトルを7回獲得してきた。

・テツヤ・ハラダ(Yamaha 250cc:1993年)
・マックス・ビアッジ(Aprilia 250cc:1994/1995/1996年、Aprilia SBK)
・ホルヘ・ロレンソ(Aprilia 250cc:2006/2007年)

★5月11日、サンディ氏がビデオインタビューで、ホルヘ・ロレンソについて次のように語った。

「(ロレンソが)あんなにホンダ機で苦戦するとは思ってもいなかったんですよ。
ドゥカティ機でも苦労していたが…乗り心地が良くなったら大きくリードしてたじゃないですか。そんなことしたって無駄だと思われるような作業の末にね。
あのレベルのライダーには技術面以外でのサポートも…心理面でのサポートも必要なんですよ。
ホンダ機の時は早々に問題が出ていたようで、心理的にも技術的にもベストな状態にはできなかったのでしょ。
信じてたんですけどねぇ…タイトル争いでマルケスに打ち勝つことが出来なかったとしても、レース優勝は何回かできると思ってたんだが。
自分のチームメイトに負けると、あらゆることが変わってしまうこともあるから。
ただ、絶対に上手く合わせていけると思っていたんだがねぇ。アプリリア250cc機に乗ってた時は、そう言うのに実に長けていたのだから。周りに合わせて、自分のスタイルを上手く変えてたもんですよ。
ただ、ホンダ機に乗ってた時は、見ていても駄目そうだったけどね。ホルヘに、あのマシンは低すぎるんですよ。曲げることさえ満足に出来てなかったじゃないですか…。」


(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)


ロレンソ選手が好きだったチームメイトは誰か?って話は無料『note』で!!

カルピス メンタルサポート ココカラケア 機能性表示食品 C-2305ガセリ菌配合 60粒パウチ

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    引退したのに毎日ロレンソの記事ばっかし。
    管理人はどれだけロレンソが好きなんだ。

  2. SGR より:

    公共なサイトじゃないんだし、別に誰の記事を載せようが管理人さんの自由じゃん。
    オレはロレンソの記事楽しく読んでるよ。

  3. maxtu より:

    管理人さんというよりメディアがでしょ

    日本のサッカー、野球の記事も過去のネタばかりで、それだけ世界的な自粛活動で時が止まってるのを思い知らされます

    そんな時にも頻繁に更新してくれる管理人さんに感謝です

  4. タディの星に願いを より:

    低いってポジションが低いってことなのかしら?

  5. ジョルジョ99 より:

    ホンダ機と比較して重心の位置を指しているのでは?
    確かにポジションもドカもヤマハも高めですが。

  6. ハンス より:

    操縦安定性が低いとか??
    たしかにガチムキのマルケスとクラッチロウが力尽くで振り回しているのがホンダ機のイメージですが。

  7. いたたわ万歳(浅) より:

    ジョルジョ99さんの言うとおりだと思うー。

    その代わりマルケスさんはハンドルがまっすぐ(じゃないけど絞り少ない?)ナガナガ。

    ‥‥と思ってた(イメージです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP