MotoGP

KTM、契約金UPでポル・エスパルガロ引き止め作戦

『KTM、契約金UPでポル・エスパルガロ引き止め作戦』

★KTMはポル・エスパルガロのホンダ移籍を阻止すべく、契約金額の引き上げを提示しており、1シーズン250万ユーロ(約3億円)になるものと見られている。また、4年契約の可能性もある模様。

★なお、エスパルガロ選手は現在の契約条件により、9月15日までは別チームとの契約にサインできない。

★エスパルガロ選手のマネージャーを務めるホーマー・ボッシュ氏によれば、同選手にはホンダ、ドゥカティ、KTMからオファーが来ている。なお、ドゥカティ移籍の可能性はほとんどない模様。

★ステファン・ピエラ氏(KTMのCEO)が、最近、次のように話した。

「(エスパルガロ移籍問題は)まだ、決まってしまったわけではありませんから。最終決定は9月15日以降になりますからね。
常に、長いスパンで適合してくれるようなライダー陣と組んでいこうと思ってるんです。できれば、引退後も含めてね。うちはそう言う姿勢なんですよ。」

★先日、ポル選手の兄であるアレイシ・エスパルガロが、ホンダ移籍はほぼ確実と取れるコメントを出している。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


クアルタラローがファクトリー昇格について、ヤマハとどうやって交渉したかって話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    途中で投げたザルコをエスパルガロ兄弟共々強く批判するもんだから
    KTMで開発をしっかりするもんだと思ってた
    無論ザルコと違って二年契約は満了したからどこのオファー受けようと問題はないわけだけど
    まぁこの一報を不義理だと思うのは日本人的な発想なんでしょうね

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    頑張って出せるだけ出して引き止めて欲しいー。

    引退後のお話し込みっていうのに心を動かす年齢かどうかは分からないけど、サーキットを選ばす(って言うほど開催しないけど)表彰台の常連になれるかもっていう手応えを感じさせることが出来れば目がくらまないかもー。

  3. ハンス より:

    まぁ欧米の人は雇用契約とはっきり割り切りますからねぇ。
    向こうの人は社愛精神は皆無だと聞いたことはあります。

  4. maxtu より:

    KTMでの仕事が評価され、この年齢での引手数多なんだから移籍するとしても堂々とすればいい
    KTMもザルコのフリー解除時と違って簡単に引き下がるつもりが無いのも、それだけ評価されてるのはプロライダー冥利に尽きる
    どっちなっても応援するよ〜

  5. あおかげ より:

    最終的に中上君が弾き出される気がして心配。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP