MotoGP

ロッシ『ダッシュボードに警告が出たから止まった…』2020スペインGP

『ロッシ:ダッシュボードに警告が出たから止まった…』

★7月19日(日)、スペインGP決勝戦でヴァレンティーノ・ロッシが第19ラップでマシン故障によりリタイヤした。

★ロッシ選手は予選11位だったが、リンス&クラッチロー棄権によりグリッド9位スタートとなった。

★ロッシ選手はスタート不調で10位に落ち、その後、8位まで浮上したが、リタイヤ直前は再び10位を走行していた。

★ロッシ選手のコメント。

「いくつかの理由からタイヤを上手く機能させることができないんですよ。とにかく、問題が山積みで。
皆、リアにソフトタイヤを選んでいたでしょ。あれは、ハードだとグリップが低いからでね。フロントタイヤに関しては、賭けに出たわけではないのだけど、僕もマーヴェリック(ヴィニャーレス)もソフトだったんですよ。僕はリアが問題なんです。来週は何かを変えてみなければ…いつも僕はこの問題だから。
リタイヤの方は、ダッシュボードに警告が出て…そうなったら、もう止めるしかないんですよ。」

【クアルタラロー&ヴィニャーレス選手はチャンピオン最有力候補だと思う?】
「上位3選手は良い操縦をしてましたね。今、あの3人は別レベルなんですよ。3人と言うのはマルケス、クアルタラロー、ヴィニャーレスのことです。
あと、僕としては、ドヴィツィオーゾも抜かしませんけどね。ドゥカティ有利のトラックがたくさんあるのだから」

【マルケス選手が骨折してしまったが、今年のタイトル争いはどうなると思う?】
「何がどうなったのか、もう少し情報がないと…今シーズンは短いから。」

【マルケス選手は転倒してしまい、今年のタイトル争いに大きく影響すると思う?】
「ただ単純に0ポイントレースで終わってたら、また話も違うんですけどね。ケガをしたとなると、特に大きな違いが出てきてしまうから。
どれぐらいで復帰できるかですよねぇ。レース序盤でフロントが切れ込んでしまった時は持ち堪えていたけど、ヴィニャーレスの後ろに喰い付いた時、強い走りをする地点でリアが流れてしまってるんですよね。
とにかく、今は何とも言えないでしょう。クアルタラローにヴィニャーレス、そしてドヴィツィーゾに大きなチャンスがあるとは思いますけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)

POSTED COMMENT

  1. HONDATI より:

    1戦だけで良いので、ロッシのダートコースでやってくれないかな(笑)

  2. 9191 より:

    ロッシの後ろにマルケスが来たとき。
    なにかしらロッシが意地を見せるかと期待してたら。
    マルケスにビビってミスしたときはガッカリでした。

    その後のマルケスがロッシを引き離して行くときのスピード差も速すぎ。

    ロッシ信者の人から非難されていますが。
    でもロッシはもう完全にピークを過ぎたと思いますけど。

  3. maxtu より:

    マルケスの追い上げがメインになったせいもあるけど、ヴァレの存在感が薄かったですね
    コースが無観客だからからか余計に感じました

  4. 修羅朱種酒 より:

    ロッシ以上に存在感なかったのはドヴィだね。ドゥカファンには悪いが
    ドゥカティのマスクがカッコ良かった印象しかない。

  5. 34t より:

    ドヴィは怪我の影響もありましたしね・・・ロッシは人気者なので不調でも何だかんだで実況で取り上げられますから。
    個人的には最後のコメントに自分のことを入れていないのが寂しかった。
    ロッシも馬鹿じゃないし現実はしっかり見てるはずだし仕方ないのかもしれませんが、タイトルは無理でも最高峰クラス通算90勝目は達成してほしいなぁ。

  6. gsex4 より:

    1919野郎に言わせてもらう。
    ビビったとかないわけわからん事いってやがるんだ?
    警告灯が出てたし、タイヤもだめだったって言ってんだろ!
    日本語理解できないおまえは、どこの国のヤツだよ?

  7. 半世紀 より:

    かまってちゃんは放置されるのが一番の辱しめですよ。

  8. zep より:

    下位での邂逅ではありましたが、この二人のバトルが見れると期待してたんだけど、あまりにもあっけなかったので残念

    何かしら因縁めいたものも過去のものとなってしまった感がありますねー

  9. 通りすがり より:

    いつも頑張って上の方に書いてるのが報われて良かったねぇクイクイ

    ロッシファンですが今回影薄くて残念。
    画面に大きく映ったのはマルクにパスされた場面だったし。来週も同じトラックかぁ~

  10. gsex4 より:

    半世紀さん!
    あなたの言う通りでした。
    日本語理解できんアホに頭来た自分もバカでした。

    これからはもーちょっと大人になります。

  11. ui41 より:

    ファンであろうがアンチであろうが、取り組んでる仕事にひたむきに頑張って向き合ってる人間を卑下する言葉を吐くのは好ましくない。
    我の強さは競り合う競技には必要な個性、周りに気を使う人間はなかなかチャンピオンにはなれない。
    紳士的な姿を望んではしまうが、自分こそ一番という我は絶対に必要。
    ファンとしては、サーキットで再び自分こそ一番という走りをロッシにして欲しい。

  12. ダグラス より:

    ロッシの時代が終焉を迎え新しい世代の幕が開けた気がするね。

    サテライトだって勝てないヤブ医者と契約すんのだってパンダ扱いができなきゃ困惑するだけでしょ。

    消費期限切れは処分するのが普通ですよ。

  13. へほへも より:

    同世代で若い頃から見てる2st時代の唯一の生き残りであるロッシを応援はしてますけど客観視できない一部のロッシ信仰には恐怖を覚えます。現実も見ないと

    タイヤ問題も言われてますが他のヤマハライダーは上位ですからね…
    滑り出したのが問題と言うよりは滑り出したら本人がコントロールできなくなってるってのが問題では?と思います

  14. キャンディヘッド より:

    柔らかく書きたい。ブリヂストンのフロントタイヤのように笑

    ロッシさんね…
    タイヤの問題でもあり、ライディングの問題でもあると思うんですよね
    具体的には書きたくないので、伏せますけど
    単純に言うとブリヂストンならまだまだ勝てるんじゃないかなと思います。

    ライディングとしては
    クワルタラロ(おめでとう)≒ビニャーレス→モルビデリ→ロッシ
    順位や速さに比例してミシュランの乗り方してると思うので
    これだととっても具体的な話か、すいません笑

    ロッシほどの人ならわかってるはずなのに、何年も何をしているのやら…

    あくまでも個人的な「感想」なので。
    まあ批判したけば、それはそれで別にいいですけどね
    (いろいろ確認できないので、憶測の範囲内なのを含めて考えてくださいね)

  15. てんてん より:

    ずいぶん前から思ってたけど、SNSで他人を誹謗中傷する人って、こういう人なんだろうなーと思わせてくれて、人に相対するときに、不快感を与えない表現を以前にも増して気を付けるようになった。
    その切っ掛けをくれたのが9191さんです。
    とにかく何でもかんでも否定してバカにした表現をすることで、その孤高な意識を保ってらっしゃるのでしょう。人の振り見て我が振り直せで生きていきます。9191さんありがとう!

  16. エコバッグ より:

    完全にピーク過ぎてるのは本人も含めほぼ100%の人がわかってる事だよね。

    みんなわかってること。

  17. スペンサーレプリカ より:

    ロッシは確かに全盛期の走りが出来ていないし、ミシュランタイヤへの対応も一人遅れている。

    でもね、本人がレースに出たいと願っていて、そして乗せてくれるチームがあって、応援してくれるファンがいるのも事実。誰に批判されるものでもないと思うんだけどね。

    本人もTOP5の候補を聞かれたときに自分を除くくらい謙虚に現実を見てるんだし、ロッシがMotoGPのファンを増やしてきたという功績もあるんだから、個人的にはもっと温かい目で応援してやってもいいと思います。

  18. キャンディヘッド より:

    批判したつもりはないんですが、もしそう感じたなら失礼しました。

    天才ロッシが何故、若者の猿真似をしてでも速く走ろうとしないのか?
    僕も忸怩たる思いですよ。やる気や気力の問題としか思えないんですよね…

    まあ、そもそも速く走れる理由もよくわからないですけど笑
    なんでそれができんねんって話なんでね

    でも、サッカーの三浦カズさんのように参戦することに意味があるなら
    自分のチームで好きなマシンで出ればいいのにと思いますよ。
    それができるのって恐らくロッシだけだし、彼が走ると言うならスポンサーだって数多でしょうから
    まあ、誰がどこで走ろうが僕はどうでもいいんですけど

    ロッシも中上くんもほんのちょっとのところでトップに手が届くと思っているのでね。
    問題はやっぱりミシュランと外れくじ付きミシュランクオリティなんですよね…

  19. バーバ より:

    マーベリックのエンジンも壊れたらしいし大丈夫かヤマハ?4台共同じスペックじゃないの?1200度に耐えるセンサー導入って海外サイトに書いてあったのはエキゾースト用じゃないか…つまりエンジン自体に問題有り?

  20. ハンス より:

    >キャンディヘッドさん
    たしかに自分でチームを立ち上げて自分で走る分なら外野がとやかく言う筋合いはないですからね。皆幸せ。

    リヤタイヤの問題はミシュランのクオリティの問題じゃないと思いますよ。他の3人にはリヤタイヤの問題はそこまで大きく起きていないのですから。
    それにどのサーキットでも同じようにリヤの問題を訴えているので、根本的にミシュランに適したライディングが出来ていないと思われます。
    そして個人的な感想ですが長年培ったライディングスタイルが根本的にミシュランタイヤと合っていないのではと思っております。

  21. キャンディヘッド より:

    ハンスさん、ご返信ありがとうございます。

    そうですね、ロッシはライディングの問題と思います。
    決勝のフロントタイヤのフィーリングについては不明ですが。

    中上くんはミシュランクオリティルーレットで当たり(八ズレタイヤ)を引いたみたい
    なんでちょっとそれも書きたかったんです。
    下位のライダーは当選率アップのダブルチャンスは当たり前でしょうから
    書き方が紛らわしくてすいません…

    ロッシなら簡単に乗れると思うけどなぁ。というのは失礼なのかな…
    でももう一回派手なところはみたいですね。レースを楽しまなきゃですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP