MotoGP

ロレンソ父『ロッシは、ずっと真のライバルがいなかった』

『チチョ・ロレンソ:ロッシは、ずっと真のライバルがいなかった』

★ホルヘ・ロレンソの父チチョ氏がYouTube『MOTOGEPEANDO.』の最新動画で、ヴァレンティーノ・ロッシについて次のように語った。

「ヴァレンティーノ・ロッシはドゥーハンのマシンで最高峰デビューをし、チームやライバル陣もそのままでしたよね。
そして、何年も連続してタイトルを獲得していったわけだが…それは、当時のライバル陣が真のライバルではなかったからでしょ。ビッグ・ライバルと言うものが存在しなかったんですよ。
ところが、ストーナーやペドロサ、ロレンソら若手ライダーが参戦し出し、その後、マルク・マルケスが登場すると、ロッシはどうなりました?
ライバルの存在と言うのは重要なものなんですよ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo & Video:Instagram

ロッシが「最近はプライベートチームの方が速いから…」って言った話は、note『ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    ホンダから当時の弱小チームに移籍してチャンピオン取ったことや過去のスタッツ見れば明らかなことをなかったことにするのはさすがに無理がある。
    ロレンソよりロレンソ父ョの方がよっぽどロッシ嫌いだね(笑)

  2. ジョルジョ99 より:

    それでもニッキーに年間王者奪われたね。

  3. ろれんそ より:

    ちょっと失礼すぎませんか?
    同じ状況だったら自分は同じ事できるのでしょうか?

    頭に虫でも湧いてるんか?

  4. バブ より:

    この人ってあれですか、スペインGPのウイニングラップで毎回飛び出てくる、あのバスク地方の民族衣装のオッサンですか?
    毎回出てきて勝利ライダーにまとわりつく暑苦しいオヤジ。

    ちがう?

  5. WR#1 より:

    確かに2001年~2006年のバレは手を抜いても勝てるくらい強かったですけど、2008年のケーシー、2009年のホルヘとは間違いなくバチバチのライバル関係だったと思いますがねぇ。

  6. やっぱりoffが好き より:

    パパは何を言いたいんだかねぇ
    言いまわしの問題で、言い換えれば
    当時全盛期だったヴァレには誰も敵わなかったってことじゃん
    ここ数年のマルクも一緒
    来年以降はそれもどうなるかわからんね
    10数年経ったら同じ事言ってるのかもね

  7. nav. より:

    この時期ならではのどうでもいいお方のコメントネタ。
    うんうん、そうかそうか。

  8. maxtu より:

    ツッコミどころ満載♪

  9. SL より:

    チャンプ獲ったミルの名声を利用できなくて、結局は「俺が育てた息子が最高」という話になるわけだ。害悪。

  10. ok! より:

    じゃあホルヘ・ロレンソはマルク・マルケスのライバル足り得なかったということでいいのかな。

  11. NSR50 より:

    みんな、メディアに振り回せられ過ぎ・・・

  12. 死神ライダー より:

    ビアッジを馬鹿にすんなよ。

  13. ume14 より:

    コレは本当に失礼だわ・・・
    こういう事を言うのは本当に良くないと思います

  14. Kaw より:

    この人の発言でホルヘまで価値が下がったように思えてしまうから勘弁して欲しい。
    同じ老人の言葉でもミックやらケニーやらのチャンピオンライダー本人の言葉なら偏向発言だとしても聞く気になるけどねぇ。
    チャンピオン獲得時の帯同スタッフでもないただの親族の発言など便所の落書きレベル。

  15. FBD より:

    ビアッジ、ジベルノー、バロス、カピロッシ…etc
    いつの時代も速いヤツはいるよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP