MotoGP

ダッリーニャ『マルケス獲得合戦でホンダに太刀打ちできない』

『ダッリーニャ:マルケス獲得合戦でホンダに太刀打ちできない』

★12月11日、ドゥカティのジジ・ダッリーニャ(ゼネラルディレクター)が伊サイトのインタビューで次のように話した。

[ 前編はこちら ]

【もしマルク・マルケスがドゥカティ機に乗ったら、勝てると思う?】
「ライダーとチームを分けて考えると言うのは難しいと思うんですよ。勝利を決めるのはパッケージなのだから、マルケスがドヴィのマシンに乗ったらどうなるかは何とも言えないでしょうね。
そう言う判断は、モトGPファンの皆さんにおまかせしますよ。」

【マルケス選手を真剣にドゥカティに引き抜こうと試みたことはないの?】
「何年も前に、マルケスと話してみたことはありますよ。まぁ、経費削減なんて話がよく話題にはなるが、当然のことながら、ライダーへの報酬はレース部門の中で最も影響が大きな部分であり…ホンダ相手に、なかなか太刀打ちはできませんよ。それほど大きな資金力なのだから。ヨーロッパメーカーには、なかなか近づけけないですね。」

【マルケス選手の骨折問題は、誰の責任だと思う?】
「人間の身体は機械じゃありませんからね。この手の話題は、私向きではないでしょう。上手く取り計らっていたかどうかについては、とにかく何とも言えないわけでね。
後になってから色々と言うのは簡単で…そう言う意味では、ドゥカティにおけるロレンソ問題に少し似てるでしょうね。
残念ながら、ある種の決定はなされるもので…しかも、だいたいにおいて、問題が起きてすぐに決定はなされてしまうものでね。後になって、間違いがあったと言うのは簡単だが、ただ、誰の責任かなんて話にあまり意味はないでしょう。
ドゥカティでは、うちのお抱え医師らのことを大いに信頼しているので、ここ何年かの間、まったくミスなしできてますね。」

[ 後編はこちら ]


(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

マルク・マルケス選手の容態・現状についての最新情報は、note『マルク・マルケス、4回目手術の可能性が浮上』でどうぞ!

created by Rinker
伊藤食品
¥4,578
(2021/06/13 04:10:11時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP