MotoGP

アレックス・マルケス『兄マルクと一緒だと特別!』2021ポルトガルGP

『弟マルケス:兄マルクと一緒だと特別!』

★4月15日、ポルトガルGPの木曜会見で、アレックス・マルケス(ホンダLCR)が次のように話した。

【今週末から、兄マルク選手が復帰するが…】
「僕にとって、今週末は特別でしょうね。」

【昨年は同じチームだったものの、結局、開幕戦の1回しか一緒にならなかった…】
「サーキットまで兄と一緒に来るって言うだけで、全然違う感じだし…もう家を出る前、荷造りしてる時から違ってました。実のところ、ちょっとバタバタしてしまって(笑)。
でも、サーキットに兄の姿があるって言うのは嬉しいもんですよ。」

【ところで、アレックス選手の方は、カタール2戦が期待以下の結果となってしまったが…】
「2回転倒してしまったわけで…とにかく、今、いちばん重要なのは、あの2戦での経験をフル活用できるかどうかですね。カタールはキツかったんで、今回は早々に本当の自分を見つけ出したいです。
去年、ポルティマオでホンダ機は好調だったんで、今回の目標は完走すること、そして、好リザルトを取ることです。
理屈からすると、ここではそれほど問題はないはずなんで。」

【カタールは2戦とも0ポイントとなってしまったが…】
「今週末、ベストなやり方は、全力で立ち向かっていくことですね。まず、予選をどうにかしないと。レースになれば、ホンダ機はペース面では安定してるマシンですから。
結果はともかく、僕自身はそれほど不調な感じではないんですよ。多分、アスファルトが新しくない方が、タイヤの問題は少ないんじゃないかと思うんで。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ドーハGPで、ホンダ勢での一番がっかりライダーは…?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP