MotoGP

ミラー宣戦布告『ミルよ、次はただじゃおかないぞ!』

『ミラー宣戦布告:ミルよ、次はただじゃおかないぞ!』

★10月3日、アメリカズGP決勝戦でジャック・ミラー(ドゥカティファクトリー)が7位、ジョアン・ミール(スズキファクトリー)が8位だった。

★最終ラップ、ミラーvsミール両選手の6位争いの最中、先行していたミラー選手に後続のミール選手が第16コーナーでイン側から抜こうとして接触した。
これによりミラー選手は大きく膨らみ、そのすきを突いてミール選手とエネア・バスティアニーニが前に出た。

★ゴール後、謝罪してきたミール選手に対し、ミラー選手はヘルメットを掴んで激高した。なお、その後、ミール選手には1順位降格の処罰が下された。

★先日、ミラー選手が『la Gazzetta dello Sport』のインタビューで、次のように話した。

【オースティンでのミール選手との一件については?】
「自分も成長し、以前に比べたら、ずいぶん自制できるようにはなったんですけどね。(オースティン戦では)カチンとはきたけど、気持ちは落ち着いてたんで。
ただ、また同じようなことがあれば、その時はただじゃおきませんよ。これが初めてじゃないんだから…黙ってるわけにはいかないでしょ。」

【ところで、今シーズンの残り3戦については?】
「ミザノもポルティマオもヴァレンシアも、3つとも好きなトラックなんですよね。
僕としては、総合3位を狙っていきますよ。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ミールが「タイトル争いが出来なくなったら引退する」って言った話は、『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥544
(2021/10/21 16:19:23時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. でんでん より:

    ミラーも露骨に当てに行ってるじゃん……
    てか、先にミラーが1コーナーで当てた云々はガセなんかね?

  2. マッター より:

    怖っ!
    どうどう。イライラしてたら冷静な判断が出来なくなって、良いレースが出来なくなるよ。

  3. タディの星に願いを より:

    何のためにスチュワードパネルがあるのかね。ロレンソはいつもそこを追求してたじゃない。最高峰クラスに来たんだから、あ、飛び級だったか。

  4. やっぱりoffが好き より:

    MOTO3でダニK勝たせるために露骨にアレックスMを妨害しまくっていたシーンを思い出すね

    どういう経緯であんな行動をとったのかは知らんけど、あれは酷かったなぁ

  5. ジョアんミルミル より:

    かなりプンプンしていますけど、
    ミルヘルへのタッチの圧加減は冷静ですね。
    ミラーはオフィシャルでの喧嘩の仕方を知っている。

  6. 74SHOJIRO より:

    SNSでグチるより好感が持てる♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP