MotoGP

ロッシ『ロレンソ暴露には驚かない…昔から知っている』

『ロッシ:ロレンソ暴露には驚かない…とっくの昔から知っている』

★11月23〜28日、ミラノで開催されている『EICMA(モーターサイクルショー)』に、ヴァレンティーノ・ロッシ(42才、2021年シーズン末で引退)が出演した。

★ロッシ選手が同イベント中、『La Gazzetta dello Sport』のインタビューに次のように答えた。

【今後の人生、何が待ち受けていそう?】
「一番興味津々なのは、父親になることですね。人生がガラリと変わるって、よく言われてるから。
それ以外では、けっこう忙しくなりそうなんで…良い感じですよ。まぁ、モトGP関連ではないけどね。
(※現時点で『タヴッリャ・ランチ耐久レース』、『ガルフ12時間耐久レース』等が予定されている。)」

【引退してポジティブな面は?】
「夏が自由だってこと、あちこちに行って、ちょっと休暇を楽しめることですね…期限なしで休めて、レースもなく、レースウィークエンドもなく…。
まぁ、なんでものんびりできるってことですね。」

【結局、どの四輪レースに参戦するの?】
「ファナテックかWECか…つまり、ル・マン24時間耐久かスパのどちらかです。GTカーでね。ただ、どこのチームから出るか…なんですよね。
今、フェラーリとも交渉中で…決まれば素晴らしいんですけどねぇ。夢みたいな話でしょ。超クールじゃないですか。」

【来週の『タヴッリャ・ランチ耐久レース』にはホルヘ・ロレンソが来る予定で…それから、マックス・ビアッジも招待はしてあるそうで…】
「あと、モトGP/モト2/モト3の選手が大勢来るんで、素晴らしいものになるでしょう。」

【先日、ロレンソ元選手が『2015年アッセン戦後、マルケスはロッシにタイトルを取らせないことにした』と認めていたが…】
「どう言う風に展開していったかは良く知ってるんで…驚きませんけどね。まさに、その通りだったわけだから。」

【驚いていない?】
「いやぁ〜〜〜驚かないでしょ。驚く方が凄いから。ただ、(聞いたところで)あまり変わりはないんでね。どんな風だったかなんて、昔から分かってるんだから。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Twitter

アルガルヴェGP決勝戦を左右した4つの鍵については、『アルガルヴェGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,617
(2024/04/19 10:29:45時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    フェラーリもドライバー抱えすぎてるから厳しいでしょうね
    先ずはプライベーターのチームから徐々に慣れて欲しいですが…いきなりWECはキツいでしょう

  2. やっぱりoffが好き より:

    ロレンソにビアッジも招待ってスゲー

  3. ヤマハ党 より:

    サーバエラー500で画像が表示しない

  4. ・v・ より:

    もーすっかりOBモード。みんな原田とカピロッシみたいになっていくのか。まあ微笑ましいが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP