MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『あと2周あったら、弟ポルを抜けた』2022カタールGP

『エスパルガロ:あと2周あったら、弟ポルを抜けた』

★3月6日、カタールGP決勝でアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー、32才)が4位だった。

★チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは12位だった。

★6メーカー機のレース順位は以下のとおり。

首位ドゥカティ(エネア・バスティアニーニ)
2位KTM(ブラッド・ビンダー)
3位ホンダ(ポル・エスパルガロ)
4位アプリリア(アレイシ・エスパルガロ)
6位スズキ(ジョアン・ミール)
9位ヤマハ(ファビオ・クアルタラロー)

★エスパルガロ選手のコメント。

【弟ポル選手が3位だったが…】
「なんとか抜こうと頑張ってはみたんですが…。ポルが膨らんだ時、コーナリングをミスったのではなくタイヤが逝ってしまったからだなと思ったんで。
あと2周あったら、抜けたんですけどねぇ。マルケスとミール相手に時間をかけすぎてしまいました。それで表彰台に上がれなかったんですよ。でも、ミールやマルケスと競り合えたのは、満足感が大きいですけどね。」

【今シーズンの今後については?】
「現在のアプリリア機だとけっこう楽しめそうなんで、これからも同じ感触を味わっていきたいもんですね。
今年はハイレベルで、面白いシーズンになるでしょう。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

アプリリア機は成長しているが、ホンダ&ドゥカティは倒せないだろうし、スズキのことも…って話は、note『2022 セパン&マンダリカテストまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    クラス違いのときはお互いにボックスに駆けつけるくらいの兄弟愛 しかも序列付きで見せてくれたね そんなエスパルガロ兄弟もけっこうなベテラン域にきた。みんなが見たいのは兄弟揃ってのポディウムだね

  2. 元草レーサー より:

    アプリリアのアレイシ、楽しみですね、本調子でないにしてもマルケス抜いての4位ですから、アレイシ、ザルコ、中上の誰の初優勝が先でしょうね、アレイシは優勝したら思い残すことなく引退できそう、

  3. maxtu より:

    アレイシの方が上位なのにコメント少ない(笑)
    今年はエスパルガロ兄弟が活躍するかもね
    苦労人ブラザーズがんばれ

  4. としあき より:

    今一番ここで人気なライダーってヴィニャーレスだし…笑

  5. アレイシ好き より:

    ペアルックの広告が付いているということは。。。

    来年の予言?(笑)

    マルケス兄弟も兄弟ワークスライダーを達成したし、
    エスパルガロ兄弟も・・・
    それも見てみたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP