MotoGP

ペルナット『マルティンがヤマハに移籍?もしヤマハ機が改善されてたら、むしろマルケスの方が…』

『ペルナット:マルティンがヤマハに移籍?もしヤマハ機が改善されてたら、むしろマルケスの方が…』

★イタリアモトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(プロマネージャー、現在はバスティアニーニ&アルボリーニ担当)が、

★ペルナット氏が伊サイト『Mowmag.com』の1月11日付け記事で、次のように話した。

[ 前半はこちら ]

【貴方はマネージャー業が長く…】
「二輪レーサーって言うのは素晴らしい面もあるが、時と場合によっては、ちょっと大きな赤ん坊みたいなもんでねぇ。」

【契約関連については、他にも懸念があるそうで…】
「いわゆる『契約の力』ってものに関してねぇ…実のところ、契約関連の話題が出る時は、いつもそれ絡みでしょ。
ここ最近、選手の契約/交渉関連で色々と噂が飛び交っているようだが…実際のところ、なんの動きもありはしないんですよ。
ほら、ホルヘ・マルティンがヤマハに移籍するかもなんて話が出てるじゃないですか。
まぁ、セパンテストまでは、本当にただの噂話にすぎないんでね。確かにマルティンの契約内容からすると、ドゥカティ離脱の可能性はあるんですけどね。
しかし、ヤマハだって、選手を替えようと思ったら、まずはリザルトを検証したいわけでしょ。
しかも、もしセパンテストでヤマハ機が強い走りを披露でき、一方、ホンダ機の戦闘力がいまいちだったりしたら…『ヤマハ側はマーティンなんかじゃなく、マルク・マルケスと交渉を始めるかも…』なんて声も出てくるわけでねぇ。」

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

誰がロッシ後継者になるのか!?って話は『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
みらいパブリッシング
¥1,650
(2023/01/31 07:04:04時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP