MotoGP

オリベイラ、欠場決定:2023 アルゼンチンGP

『オリベイラ、欠場決定』

★3月26日(日)、ポルトガルGP決勝戦でミゲル・オリヴェイラ(アプリリアRNF、ポルトガル出身)が転倒リタイヤした。

★オリヴェイラ選手は第3ラップで、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)の転倒に巻き込まれた

★3月27日(月)、オリヴェイラ選手が次のアルゼンチンGP(3/31〜4/2)に欠場することが公表された。

★当初、オリヴェイラ選手は右足を打撲しただけと言われていたが、その後、右脇腹に激しい痛みを感じ、普通に歩くことができなくなってしまった。
地元病院で精密検査を受け、さらなるケガが判明したが、詳細についてはまだ公表されていない。

★オリヴェイラ選手は3戦目のオースティンGP復帰を目指す(4/14〜16)。

★ポルトガルGPでは負傷する選手が続出し、今のところ、次戦欠場はエネア・バスティアニーニ、マルク・マルケス、ミゲル・オリヴェイラ、ポル・エスパルガロである。
なお、エスパルガロ選手は脊椎骨折のため、2ヶ月間は欠場となる模様(※現在、顎の骨折手術のための検査が進められている)。

★アルゼンチンGPに関しては、上記の4選手の代役は立てられていない。ポル選手に関しては、オースティンGPから代役を参戦させようと、現在、チームが適任者を探している。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ポルティマオテストの結果、アプリリア4選手の評価はポジティブって話は、note『2023年ポルティマオテストまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. うに より:

    ありゃま。内臓系? 変なところじゃ無きゃ良いけど。
    ヒゲ無くなるとなんだか別人だね。

  2. maxtu より:

    単なる転倒じゃなくもはや人身事故だからねぇ
    右脇腹なら直接バイクがぶつかってる箇所だろうから、無理しない方が良い

  3. 田中 より:

    うーん。
    調子が良かっただけに台無しだな。

    第三戦から復帰することを願う。
    マーベリックと一緒にドカを
    突き回してほしい。

    しかし件のタイルホルダーさん。
    やらかすことが、いつもヤバイんだよ。

  4. キャメル より:

    世界選手権のスポーツなんやけどなww負傷者多くね?!
    あと18人病院送りなったら5戦後には誰も走っとらんわい。

  5. ハンス より:

    調子が良かっただけに残念。
    でもこの好調を復帰後も維持できれば、アレイシの後釜に収まれるかも?

    タイトルホルダーと聞くと競走馬を連想する自分はもうダメポ

  6. ZC33S より:

    >ポル選手に関しては、オースティンGPから代役を参戦させようと、現在、チームが適任者を探している。

    今年からテストライダーに加わったジョナス・フォルガーに即断即決と思ってましたが、違うのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP