MotoGP

小椋藍、ついに始動!:2023 アルゼンチンGP

『小椋藍、ついに始動!』

★3月31日〜4月2日、アルゼンチンGPが開催される。

★モト2クラスのアイ・オグラ(2022年モト2総合2位、IDEMITSU Honda Team Asia)が、同GPから参戦する。

★同選手は左手首の骨折により冬季テストに参加できず、また、ポルトガル開幕戦を欠場した。

★3月30日(木)、オグラ選手がアルゼンチンGP会見で次のように話した。

「今年、まだ自分のモト2機に乗って走ってないんですよ。あと、身体の方もまだ100%の状態ではありません。
フィーリングもまだ掴めていないけど…でも、日に日に良くなっては行くでしょう。目の前に出てきたものに、馴染んでいきますよ。
現時点での目標は、レース完走することです。」

★ヒロシ・アオヤマ氏(青山博一、チームマネージャー)のコメント。

「アイ・オグラが復帰することとなりました。今日、メディカルチェックがあるんですが、出走許可は必ず下りると思っています。
今回のトラックは楽なものではなく…かなりテクニカルなコースだし、長い直線コースや狭いコーナーがいくつかあるんですよね。
とにかく、日曜レースの様子を伺っていきますよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ホンダは新テストライダーと交渉中って話は、note『2023年ポルティマオテストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ハマダコンフェクト
¥1,400
(2024/04/27 00:35:23時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. サクラサク より:

    おー小椋選手、待ちかねたぞー。

    前回アコスタが優勝して多少のプレッシャーは
    あるかも知れないけど、いつもの、ひょうひょうとした小椋っぷりで頑張って!

    でも怪我明けだから無理はしないでね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP