MotoGP

鈴木竜生、優勝『かなり久しぶり…』2023 アルゼンチンGP

『スズキ:かなり久しぶりの優勝』

★4月2日(日)、アルゼンチンGP モト3クラスの決勝戦でタツキ・スズキ(Leopard Racing)が、グリッド6位からスタートし、第3ラップから首位を固持して優勝した。現在、総合3位。

★スズキ選手が最後に優勝したのは、2020年7月のスペインGPである。

★スズキ選手のコメント。

「前に優勝したのは2020年のヘレスなので、かなり久しぶりの優勝ってことになります。
応援してくれた皆さんに感謝します…スポンサーの方々からレオパルドチームまで、皆、僕のことを深く信頼してくれてました。
去年は優勝まで迫っていけたものの、首位でゴールすることができなかったので今回の優勝は本当に嬉しいです。」

★なお、同決勝戦ではアユム・ササキ(22才、Liqui Moly Husqvarna Intact GP)がPPスタートで、第6〜8ラップでは首位スズキ、2位ササキとなっていたが、第10ラップでササキ選手が転倒リタイアとなってしまった。

(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram

マルケスに新しい彼女ができた!?って話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 元草レーサー より:

    鈴木選手おめでとう! 久しぶりの優勝よかった、moto2で戦う姿が見たいですね、

  2. レイニーさん より:

    たっつっきち!

    たっつっきち!

    あいあいに続いてくれ!

    今年調子良さそうだし期待しとく!

    がっくり来ない程度に

  3. レイニーさん より:

    たっつっきち!

    たっつっきち!

    あいあいに続いてくれ!

    今年調子良さそうだし期待しとく!

    がっくり来ない程度に

  4. 田中 より:

    今年安定した成績残して来季はmoto2に。

  5. サクラサク より:

    久しぶりの安定した走りで優勝。

    早くモト2に上がって欲しいライダーですね。

    佐々木選手と共に。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP