MotoGP

バニャイア、右足首に不全骨折(ヒビ)

『バニャイア、右足首に不全骨折(ヒビ)』

★フランチェスコ・バニャイア(26才)がSNSで、右足首の距骨に不全骨折(ヒビ)が見つかったことを公表した。

★なお、本人によれば、6月9日からのイタリアGP参戦には影響がないとのこと。3週間のブレイク期間を利用し、調整していくと断言している。

★バニャイア選手はフランスGP決勝戦(5/14)での第5ラップで、マーヴェリック・ヴィニャーレスと接触して転倒リタイアした。
転倒時に右足首を強打し、その後の会見でも引きずって歩いていたが、当初は捻挫のみと判断されていた。

★しかし、イタリア帰国後も痛みが引かず、ミザノ病院で精密検査を受けたところ骨折が見つかった。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ダッリーニャが「完璧な週末だった」って満足した話は、note『2023 スペインGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ありゃ、お大事に
    ペッコも別件でやたらと叩かれてるみたいで、これからのライダーは大変やねぇ
    リップサービスが災いすると誰も喋らなくなるよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP