MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『GP前日の木曜にケガするなんて…アプリリアに謝罪します』2023 イタリアGP

『エスパルガロ:GP前日の木曜にケガするなんて…アプリリアに謝罪します』

★6月9日(金)、イタリアGPの金曜セッションでアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が、FP1で22位、FP2で9位だった。FP総合9位で、予選2へ直行する。

★8日(木)、自転車トレーニン中に転倒し、右かかとを強打した。また、金曜FP1セッションでは、最終コーナーでスリップ転倒もした。
同スリップ転倒でケガはなかったが、既にかかとに打撲を負っているためダメージが大きかっただろう。

★アレイシ選手のコメント。

「あまりにも大きなミスを犯してしまいました…許されないことです。
チームに謝罪します。こんなに重要なレースウィークエンド直前に転倒をし、かかとを負傷してしまうなんて…。木曜日にケガをするなんて、あり得ないことでしょ。
神経ブロック注射も使ったけど、コーナーを回る時はかなりキツいんです。なんとか頑張って、トップ10入りしたんですが…きちんと回復し、良いレースができると良いんですが…。」

★なお、イタリアGP中、アレイシ選手はマックス・ビアッジに敬意を表した特製ヘルメットを使用している。

(参照サイト:『Sky』)

エスパルガロが「マシンは強かったのに、僕がミスをした…」って言った話は、note『2023 フランスGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,881
(2024/04/19 18:41:38時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ツナ缶 より:

    このヘルメット一般販売してくれないかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP