MotoGP

R.フェルナンデス『ロッシがドゥカティ機に乗ったら、ペドロサ並みか、それ以上だ!』2023 サンマリノGP

『フェルナンデス:ロッシがドゥカティ機に乗ったら、ペドロサ並みか、それ以上だ!』

★9月8〜10日、サンマリノGPのモトGPクラスで、ダニ・ペドロサ(KTMテストライダー、ワイルドカード参戦、今月末で38才)が予選5位、スプリント4位、決勝4位だった。

★ラウル・フェルナンデス(アプリリアRNF、22才。2022年はKTMテック3所属)が、ペドロサテストライダーについて次のように話した。

「KTMの選手は心配しないと…同じマシンで、皆(ペドロサに)負かされちゃうんじゃないんですか。僕は前から言ってたんですよ…『レジェンドライダーなんだから』って。」

【例えば、もしヴァレンティーノ・ロッシが現在のドゥカティ機に乗ったなら…?】
「それは絶対、(今回のペドロサと)同じぐらいか、もしくはそれ以上の結果を出すでしょうね。正直な話、とにかく経験豊富なんだし、今だってトレーニングは充分やってるでしょ。
生まれながらの才能に恵まれてたら、マシンに乗れば、すぐに速く走れるんですよ。」

★なお、フェルナンデス選手の今回の成績は予選12位、スプリント11位、決勝8位である。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo: Instagram

カタルーニャGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 高橋巧 より:

    ロッシどうだろうか?
    理論派のロッシだからセッティングや
    ポジション合わないとドゥカティでも
    直ぐには速く走れないと思う!

  2. ビックリマック より:

    ( ✧Д✧) ッ!!

  3. まる より:

    もてぎで!サプライズ!
    な訳ねぇか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP