MotoGP

ベッツェッキ『ホンダから僕にオファーは来なかったけど…』2023 バレンシアGP

『ベッツェッキ:ホンダから僕にオファーは来なかったけど…』

★11月25日、ヴァレンシアGPでマルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46、VR46ライダーズアカデミー)が、予選7位、スプリント7位だった。

★スプリント後、ベッツェッキ選手が次のように話した。

【ルーカ・マリーニ後任として、新チームメイトは誰になりそう?】
「部外者でしょうね…ほら、うちのチームはVR46アカデミーの中から選ばれてたから。とにかく、僕は口出しできないことなんで。
選手なら誰だってファクトリーチームに入りたいんだし、ルーカはチャンスが舞い込んだ時にパッと掴んだってことでしょ。良かったんじゃないんですか。
僕は僕の道を進みますよ。」

【(マリーニ後任候補の)ファビオ・ディ・ジャンナントニオ(※愛称ディッジャ)のことは、どう思う?】
「僕だ誰とでも上手くやれるタイプなんで。」

【ところで、貴方ならマルケス後任としてホンダファクトリーに入る?】
「どうですかねぇ…そもそもオファーは来なかったし。でも、(オファーが来ても)断ったでしょうね…ドゥカティとの相性も良いし、現在の作業グループとも息が合ってるんで。」

【今回のスプリントでは、貴方はバニャイア選手の後ろをずっと走っていたが…】
「僕としては、上手くいきましたね…自分のペース以上の走りができました。
もしかしたら、もっと速く走れたかもしれないけど、でも、リスクは負いたくなかったんで。
クアルタラロー相手の時は、『よし、抜こう!』って思いましたけどね。でも、(クアルタラローが)転倒した時、ディッジャに抜かれてしまったんです。
僕が第4/5コーナーそれぞれでミスってしまって。2回リアが流れ、失速してしまいました。」

【バニャイア選手はどんな様子?】
「後ろから間近でじっくり見てたんですが…とにかく、明日は彼より前に出たいもんですね。
あいにく、ペッコとは全然話せてないんですよ。せいぜい、夜にホスピタリティで会えるぐらいですかねぇ。」

【マシンの乗り心地が良かったら、バニャイア選手にオーバーテイクを仕掛けていた?】
「多分、そうですね…でも、今日はアップアップしてたんで。」

【今回はヴァレンティーノ・ロッシが、VR46選手のピットボックスを回って歩いているそうで…】
「来てくれて嬉しいですよ。良いアドバイスをたくさんしてくれるんですよねぇ…テレメータやデータ分析まで付き添ってくれるんだから。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

オーストラリアGP決勝戦を左右した6つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,700
(2024/03/04 01:59:38時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. まさ より:

    君サマーブレイク前から
    ドゥカワークスのオファーを
    蹴る位VR46に固執してたやん

  2. としあき より:

    ベズはプラマック上がっておくべきだったよ
    ペッコが新パーツテスト嫌いだから尚更実験的な実質ファクトリー待遇だし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP