MotoGP

ホンダ:アコスタに断られ、ビニャーレス獲得を狙う

『ホンダ:アコスタに断られ、ヴィニャーレス獲得を狙う』

★西サイト『AS』はホンダファクトリーがマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)に、2年契約オファーを出していると報じた。

★同契約の年俸は1000万ユーロ(約16億5000万円)と言われている。
なお、2025年以降のモトGPの最高額契約は、ヤマハファクトリーとファビオ・クアルタラローの1200万ユーロなので、もしヴィニャーレス選手がホンダのオファーを受け入れた場合、2番目の高額契約となる。

★ただし、ヴィニャーレス選手は2021年シーズン途中にヤマハからアプリリアに移籍し、最近やっとマシン共々戦闘力が上がってきてたところなので、アプリリアからの提示金額がかなり低くても継続を選ぶ可能性が高い。

★また、もしアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が今年末の引退を決めた場合、アプリリアがヴィニャーレス選手まで手放すとは考えにくい。

★ちなみに、当初、ホンダファクトリーはペドロ・アコスタ(GASGASテック3)に高額オファーを出したが、同選手は2025年にKTMファクトリー昇格が確定していると見られているため、ホンダのオファーははっきりと断っている模様。

(参照サイト:『Motosprint』)
(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥532
(2024/05/21 16:03:21時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ヒャホー より:

    おーい、またホンダを叩こうぜ!って事なのかな?この記事は。

  2. ファーガソン より:

    いよいよレプソルがホンダから撤退という事になるのかな?

  3. へほへも より:

    まず今やる事はしっかりと開発をすることで、高い金で選手引き抜くこととは違うと思うが…
    今や最弱メーカーになってるホンダに金だけでシート確約取れてる選手が動くとは思えんけどね
    他のホンダ選手にも失礼

  4. バリー#7 より:

    先ずは勝てるマシン作りをしないとTOP5に入れるレベルの選手は来ないだろうと思うのだけど、それでも乗ってくれてるミルをまずは厚遇すべきじゃないかな?
    交渉はしてるんだろうけど

  5. パパどん より:

    今、モトGPバイクを学習してる最中の新人に、いくら天才だからとはいえオファー出すとか。
    馬鹿なのかな?
    それこそ、アレイシにテストライダー契約持ち掛けた方が良いと思うし絶好のチャンスが来てると思うんだけど…

  6. リンスのファン より:

    タカさんにはずっと走ってほしい。一方でアイ選手は昇格ないんかな。移籍したばっかりだけど。すぐには結果出ないかもだけど。アイ選手の技術と闘争心はいいと思う。まぁいろいろしがらみとかあって難しいんでしょうけど
    若手の選手考えてください、ホンダさん

  7. G3K より:

    ホンダさんよ
    ライダーガチャの方針は辞めたほうがいいんじゃないかな もう誰が来ても手を焼くのが想像できるよ

  8. ホルジャン より:

    ヤマハから出て行った経緯からしても、
    ビニャーレスがホンダに行くとは思えない。

    もし行ったとしても、シーズン途中で喧嘩別れしそう。

  9. 九十九里鬼 より:

    しかし上手くいけば4メーカー勝利の肩書をつける事も出来るわけであり…

  10. maxtu より:

    信憑性はともかく、ミルは移籍だろうから後任は必要
    ルーカは勝てる環境捨てて年俸を選んだのだから、なくは無い話し
    ただ、あれだけ日本メーカー、日本人批判をしてたビニャーレスはねぇ?
    それだけApriliaが低条件で付け入る隙があるんだろうな

  11. ちゃーの下僕 より:

    F1でもありがちな話で、乗りにくいマシン誰か乗れんか〜と探す
    それより乗りやすいマシンをホンダは造れんの?

  12. Jack より:

    昔から選手を大事にしないHONDA
    ロッシもそれでYAMAHAに行きましたよね。
    この際会社の考え方変えないと

  13. nanasi より:

    別メディアでも同様な情報が流れましたが、理由としてホンダが大量のリソースを投入しても改善しないのはライダーに問題があるのでは?と考えたからだとか
    そこまで愚かとは思いたくない

  14. きゃめる より:

    速くて開発も担えそうな選手って居ないんだよな。
    ホンダに愛想つかして誰か一人抜けたとしたら…
    誰もおらんやんww

  15. にいぬまっけんじー より:

    何だかなぁ。話がどこまで本当なのか分からないが私的には先ずしっかりしたテスト、開発ライダーを連れて来る事が大事なんじゃなかろうか?「基準」となるバイクを作れるライダー。そこから個人の好みに合わせたバイクを作ると言うのが物事の順番の様に思う。

  16. 70 より:

    ハイサイド鳥人間コンテスト出場者募集ですね!笑

  17. 日野飛揚 より:

    数年前のドカやアプリリアと同じ状況だね。オファー出しても誰も来てくれないという・・
    そこからドビやアレイシが数年かけて勝利に持っていったわけだが。ホンダにそこまで付き合ってくれるライダーがいるかどうか・・

  18. チャオ より:

    HRCはSBKと同じ方向へ進んでるのは間違いないかな。かつてニッキーヘイデンが
    SBKへ行った際、CBRの戦闘力の低さに当時、青山監督がテストライダー勤めてた時
    悲鳴の様に青山へテストでアプデして欲しいと懇願していたけど、今だに低迷してるから。
    RCVもご同様、戦闘力が落ちて這い上がれないまま良くなる所か酷くなってる感。
    ホンダは一度落ちると厳しい。それでも参戦を続けて行くのがホンダのミッションだと
    思うし、コンセッションを上手く利用して、中団の位置くらいには終盤までには何とかね
    頑張れ日本勢。

  19. カルピス より:

    やっぱりライダーでどうにかしようとしてた

  20. 名無しの無し より:

    数年前なら見てみたい選手だったが今のhondaはね・・去年迄DUCATIのザルコ、マリーニ両選手の意見に耳傾けて開発しっかりやるのが先ではないか?hondaさん

  21. 鈴鹿の記憶 より:

    そりゃ今のホンダのバイクじゃ、アコスタどころか、ビニャーレスだって来ないよ。
    まずはミルやマリーニがまともな順位を走るバイクを作らんと!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP