SuperBike

ホンダSBK:なぜ『PETRONAS MIE RACING HONDA』に100%サポートができないのか?

『ホンダSBK:なぜ『PETRONAS MIE RACING HONDA』に100%サポートができないのか?』

★今年、ホンダSBK機『CBR1000RR-R Fireblade SP』には大きな期待が寄せられていたが、冬季テスト時から苦戦することが予想されていた。

★マシン改善に向けてのテストは、今のところ、クレモナ(5/23〜24)とミザノ(5/30〜31)が予定されている。
同テストには『HRC』チームのイケル・レクオナ&シャヴィ・ヴィエルジェに加え、プライベーターである『PETRONAS MIE RACING HONDA』チームのタラン・マッケンジー&アダム・ノロディン(※両名ともルーキー)も参加する。

★ホンダのホセ・エスカメス氏(SBKチームマネージャー)が、『Speedwee.com』のインタビューで次のように話した。

【プライベートチーム『PETRONAS MIE RACING HOND』とは、現在、どんな関係なの?】
「もちろん、サポートしてますよ…まぁ、マシンに関して然るべき方向性が見つかったら、もっとしっかりサポートできるんですけどね。
あいにく、まだ準備段階なものですから…とにかく、問題が解決してマシンが改善されたら、彼らと開発を共有していきたいと思ってます。
こっちがまだ仕上がってない状態では無理ですからね。うちの本来のレベルは分かってますから…現在、作業を進めているところです。」

【現在、『PETRONAS MIE RACING HOND』チームのマシンは、技術的にどんな感じなの?】
「その質問には答えかねますね…正確に把握していないものですから。100%確実でないことについて、話したくないんでね。
もちろん、プライベートチームへのサポートは重要なことだし、できればプライベートチームを複数持ちたいとも思ってます…残念ながら、そうはなってませんけどね。」

★なお、『PETRONAS MIE RACING HOND』はミドリ・モリワキ氏(森脇緑)が率いるチームであり、現在、スーパースポーツ世界選手権にもカイト・トバ(鳥羽海渡)&カイルール・イダム・パウイを参戦させている。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
モリワキ(MORIWAKI)
¥839
(2024/07/27 09:30:27時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    ミーちゃんの努力をムダにしないであげてね。

  2. maxtu より:

    モリワキを取り上げてくれる欧州メディア
    日本じゃないよね

  3. Formula750 より:

    motoGPが好調ですとSBKへ予算や開発リソースを割けるのでしょうが、あいにく逆になっているのでSBKワークスチームの維持だけで精一杯なのでしょうね。
    中本さんが在籍していたらSBKの方を休止又は中止している予感。

  4. あいろんまん より:

    ほぼ旧ストッククラスのキットカーでよくやるなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP