MotoGP

ロッシNG大賞受賞『ドゥカティの僕って競争力ないから当然』

モトGP『ロッシ:史上最もふさわしいNG大賞』




NG大賞をもらってしまったらどうしようとビクビクする者もいれば、笑顔でこれを受け取る者もいる。
モンツァにいるヴァレンティーノ・ロッシのもとへ、『Striscia la Notizia(伊人気バラエティー報道番組)』のヴァレリオ・スタフェッリレポーターが『金のバク(同番組のNG大賞)』を届けた。なお、近年の失意のリザルトに対して授与されたもの。

同番組でのロッシ選手のコメントは次のとおり。
「史上最もふさわしい『金のバク』ですね。僕、かなりNGなことやっちゃったし…あのドゥカティ機に乗ってる僕って競争力ないものね。100%の操縦ができないんですよ。それに他の選手たちはもっと強いわけだしね。僕は勝ちたいんだし、こうも後ろだとキツいよね。」
ただ、やる気を失ったわけではなく、
「全レースで再チャレンジしてゆきますよ。」とも。
また、ファンらの変わらぬ応援には心打たれたそうで、ドゥカティとの早すぎる離婚話についても否定している。
「ドゥカティに残りますよ。ロッシ&ドゥカティ組が上手くゆくよう、皆で全力を尽くすつもりなんでね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年04月13日



で、早速、つぶやくヴァレンティーノさんです。

Valentino Rossi ‏ @ValeYellow46 2012年04月13日午後20時頃(イタリア時間)
È arrivato @VStaffelli e mi ha fatto un regalino.

《@VStaffelliがやって来て、プレゼントくれたよ。》


がんばれロッシ&ドゥカティ組!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TAL より:

    力強い前向きなコメントに安心しました~><
    NG大賞を笑顔で受け取るなんてロッシらしいですね

  2. そういう事だったのですね。

    ロッシ余裕があるんだか、ないんだか、
    ロッシらしいというか、なんだかもう(><;)

    いつも楽しく拝見&勉強させてもらってます。
    頑張って下さい!

  3. 坂本八 より:

    う~む

    これはどう見ても

    成績お粗末で賞を嬉々として受領することで

    『今の』自分がお粗末であることを自認し、外部へもアピール

    『今の』ヲレ、マジでイケてねぇス

    「本来の」ヲレはトップ争いッス

    『今の』のヲレに、足かせになってるモンは何スカねぇ?

    あ~、自分、戻りたいッス。本来の姿に戻りたいッスゎ~

    っていう
    ドカへのあてこすりでしょ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP