Moto3 category

ロッシ弟『本当の価値を証明したい』、フェナーティ『ロッシに助言は求めない』

さてさて、イタリアの若手と言えば…
そろそろ注目したいのはヴァレンティーノ・ロッシ弟君ことルーカ・マリーニ選手。
頑張って欲しいもんですね♡

モト3『マリーニ:夢は世界選手権』

gpone-luca-marini.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシの異父弟ルーカ・マリーニ(15才)が、CIV(イタリア選手権)モト3クラスに参戦する。所属チームは若手育成を目指して5年前に結成された『Twelve Racing 』で、アレッシオ・アルドヴランディおよびピエールフランチェスコ・キリが率いる。

★マリーニ選手とチームメイトのステファノ・マンツィ選手が駆るのは、昨年、フェナーティ/トヌッチ選手が世界選手権で乗ったFTR機。

★マリーニ選手のコメント。
「テストで乗ってみたんですが、すごく気に入りました。去年、僕が乗ってたホンダ機よりも全然良いです。シャーシは完璧な手応えだし、何ラップか走ったらすぐに乗りやすい感じになりました。
【今シーズンに向け】最高の年になって欲しいです。全てに関して見込みがあるし…ただ、レースって言うのはいつも別物ですけど。イタリア選手権のレベルは高いし、強い選手もどっさりいます。僕は自分の真価を証明したいんです。
僕は現在の事だけを考えていきたいです。走って、結果を出す覚悟はできてます。夢は世界選手権で走ること…でも、まずはイタリア選手権で好リザルトを出さなければ。」

★16才の誕生日以降に開催されるミザノ戦にワイルドカード参戦すると言う案が出ているが、まだ最終決定ではない。同件についてアルドヴランディマネージャーが次のようにコメント。
「ご褒美ってことになるでしょうね…その価値があることを披露できるようなら参戦しますよ。
今年からイタリア協会のサポートを受けられるようになりました。こう言う若い選手とやって行けるって言うのは、楽しいし愉快なもんです。
ルーカ(マリーニ)は速いライダーだし、多分、かなり満足いく結果を出せるんじゃないでしょうか。ステファノ(マンツィ)の方は今年、イタリア選手権の他にルーキーズカップにも出る予定です。テストではなかなかの才能を披露してましたよ。」

★3月15〜17日がイモラテスト。4月6日がムジェッロ開幕レース。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月14日 Gpone記事より抜粋)

そうか…ミザノ戦ワイルドカードは、まだ決定じゃないのか……




んで、イタリアの若手と言えば…
バリバリ現役の若手ライダー、ロマーノ・フェナーティ選手が今シーズンに向けて色々と語っとります!

モト3『フェナーティ:タイトルを取ってからモト2に行く』

motoit-fenati.jpg


★2013年3月13日、サン・カルロ・チーム・イタリアのホンダ/FTR機のカラーリングが公開された。参戦ライダーはフランチェスコ・バニャイア、ロマーノ・フェナーティ。

★フェナーティ選手のコメント。
「【2013年に向けて?】2013年は別もんになります…絶対に感動100%で、好リザルトを出していきたいです。目標はありません。コルテセ選手を抜かせば、あとは全員、去年と同じ選手だし…だから戦う相手も同じでしょ。

【どの辺が成長した?】ピットボックスやテスト後の作業の仕方とか。テストの後って言うのは…つまり、以前はチームメカニックとはあまり話をせずに、マシンじゃなくて自分の方をモディファイしようとしてたんですけど、今は半分だけじゃなくって全部話すようにしています。

【チームメイトについては?】(バニャイア選手は)スゴく優秀ですよ。感じも良いし。もっと互いに知り合って、少しずつレースを進めて行くうちにもっと分かり合えるようにして…でも、表面的にはスゴく感じ良くしてくれますよ。僕と同年代で…僕より1つ下で…スゴく良い友達関係だと思います。

【マシンの開発は?】今は0から100までって考えると、60を越えたぐらいの段階です。カタール開幕戦までには100%になると思いますが。あそこのコースは大好きなんですよね。

【ヴァレンティーノ・ロッシからアドバイスは?】アドバイスして下さいって頼んだことないです…だって、もし誰かが僕の所に来て、“秘訣を教えてください”なんて言ったら……。皆、秘訣は隠し持ってるわけだし…だから、何も聞いたことはないです。

【どれぐらいでモト2昇格?】いやぁ〜モト3でタイトル取ってからが良いですねぇ!

【新マシンについては?】いやぁ〜全体的に気に入ってます。良いマシンだし、去年のよりかなり改善されました。

【去年は出だしは良かったけど…】単純に経験不足から来るミスでしたね。今年はもう繰り返したくないです。去年より少しは良くなりたいですね。いつも世界選手権で勝てるようになりたいんだけど、あまりそう言うことは言わない方が良いですね。ゆっくりゆっくり、慌てずに…です。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月14日 Moto.it記事より抜粋)


そう言えば、フェナーティ選手が今年のチーム・イタリアのプレゼン画像をFBに出してましたが…
知らない人が見たら…グレジーニに移籍したのかと思ってしまいそうですねぇ…
しかも…サン・カルロのライダースーツにちりちり頭って…すごく懐かしいし………

fb-fenati-sancarlo.jpg


僕の後ろに道はできるクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP