MotoGP

ペドロサ『鎖骨以外は元気です』:2013ザクセンリンクGP

土曜のFP3でハイサイド転倒し、結局、日曜の決勝レースを棄権したダニ・ペドロサ選手。
伊TVの方ではモバイル・クリニックのコスタ医師が登場しペドロサ選手の容態を伝えていたんですが…
本人が出ないことにしたのか、医師から参戦許可が降りなかったのかで情報が錯綜しておりました。
最終的に、ペドロサ選手がこんな風に説明しとります。

★ザクセンリンク戦に棄権したダニ・ペドロサのコメント。

「今朝、メディカルセンターでドクターチェックを受け、元気だったし…肩は痛かったけど、とにかく調子は良かったし、医師からもウォームアップ参加許可が出ました。その後、セッション開始直前ぐらいから気分が悪くなってきて、血圧も下がっていました。モーターホームの方に往診してもらい、皆で、レースには出ない方が良いと言うことにしたんです。その後、モーターホームに戻り、最終的に医師団によりレース参加は無理だと判断されたと伝えられました。」
(Source:2013年07月14日Motoblog.it記事より抜粋)

さて、そしてこちらがペドロサ選手の最新コメント。
レプソル公式サイトに連載されている本人ブログです。

repsol-pedorosa.jpg


「今日は多くを語る状態じゃないと言う事を、どうぞ分かって下さい。届けられた励ましのメッセージ全てに感謝しています。本当に助けになりました。

鎖骨の具合を把握するのにまだかかるんですが、それ以外については元気です(ここが本当に重要なんですが)。今回は酷くショックな事でした…総合ランク最上位でザクセンリンク入りしてたんですから。ただ、レースとはこう言うものだし、常に先に目を向けなければね。シーズン末まで、まだたくさんレースはありますから…今でだいたい半分ぐらいです。戦う為の全てはまだ揃ってますから。

応援ありがとう
愛を込めて
ダニ」

(Source:2013年07月15日Repsol ダニ・ペドロサブログより抜粋)

結局、ラグーナセーカ参戦については触れられてませんが…
まぁ、ペドロサ選手に関しては当然出るだろうってことで、各サイトとも特に記事にはしてないようですね。
むしろ、ロレンソ選手のラグーナセーカ参戦or棄権の方が注目されてますかね。
ロレンソ本人が「インディアナポリスから参戦」とツイートしたにも関わらず、ザクセンリンクのペドロサ棄権で総合ランキングに望みが出てきたから気が変わるんじゃないかと考えられているみたいですな。
ヤマハチームの方も、ロレンソ選手のマシンを既にラグーナに送りましたしね。



1週間なんてアッと言う間だわ…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP