MotoGP

ロッシ4位『今年1番の土曜日!去年より3秒も速い!!』:2013アラゴンGP

今回は、ご機嫌ロッシさんであります♡

mediaset-rossi-aragon-qp.jpg

★アラゴンGP予選を4位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「僕ら、みんな47秒台で固まって走ってましたね。いや〜しかし、ポジティブな2セッションだった。レースでも高速で行けるでしょ…今日は最初から速かったし、他の選手も皆接近してたから。気温に助けられたけど、実のところ、セッティングで一歩前進してたんですよ…グリップも少し回復し、ブレーキングの問題も解決してました。1周だけ見ても、レースペースで見ても、マシンのバランスは最高。今はスピードが出てますね。あとはレースがどうなるか…どれぐらい暑くなるかですね。ヤマハはホンダよりも高温で苦戦するんだけど、今回加えた改良で今日よりもある程度気温が上がっても上手く行くでしょう。ハードタイヤは試しませんでした…試した選手によれば、いつもと変わらないって話だから…。ソフトに集中したら、上手くいったんです。

グリップを限界まで改善できるかが重要で…でも、上位3選手について行けてるから。PPとのタイム差は…ホントにホントに嬉しいですね。レースでの第1ラップに向けてかなり手を入れてきたんですよ…ホルヘ(ロレンソ)の方が強いって分かってるんで、予選並に全力を出さなければね。確かに今年最高の土曜日でしたね。ザクセンリンクの時も嬉しかったけど、あの時はダニ(ペドロサ)もホルヘもいなかったから。今日の方が良かったです。燃費の心配はそれほどしてません。その点では、4選手の中で僕が一番苦戦してるけどね。
去年より3秒も速かったんで、それも嬉しいんですよ!こう言う走りができるとね…別のサーキットって感じですよ…面白いし、スゴく良い。
優勝ですか?気温がこのままなら、それほどかけ離れてはいないでしょう…ただし、彼らの方が若干速いですけどね。表彰台に上がれたら良いなぁ…アラゴンで上がった事がないんですよ。彼らに付いていけるかが肝心でね…あとは、まぁ、どうなるか。
フロントタイヤはソフトでした。最後の最後まで考えたんですけどね…正しい決断でした。明日は、どうなるか。今日はストラテジーも上手く行ったけど、速い時は簡単ですよね。パフォーマンスに助けられました。
ホルヘを助けるかどうかですか?自分の目標のために毎日作業してるわけだけど…その目標は世界選手権と言う計りの指針になる事なんですよ。ホンダ機の前を行きつつ、ホルヘを助けられたら凄く良いですね。」
(Source:2013年09月28日 Mediaset.it記事より抜粋)




アラゴン戦のロッシ選手のリザルトと言えば…
2010年6位、2011年10位、2012年8位ですんで…
いや〜今年は、もちろん4位でも大喜びですな。


あの…茂木戦も近づいてきたせいか、アマゾンの各選手のグッズがけっこう着実に売れて行ってるみたいですね。
あっ、いや、別に商売っ気を出してるわけじゃないんですよ…
ただ、在庫の少ない商品なんかは気をつけて下さいね。




決勝もガス!ガス!!ガス!!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP