MotoGP

ロッシ『ミニモト・レースみたいだ…』:2013茂木GP

前回のフィリップアイランド戦は途中ピットインが「まるでF1レースみたいだ」なんて言われとりましたが…
今回は…また、両極端な例えになってしまって……

infomotogp-rossi-motegi.jpg

★ヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「明日、走れないようなら、日曜日は少なくともウォームアップ45分はやってもらわないと。こう言うのって、子どもの頃のミニモト・レースを思い出しますね。日曜の朝、20分テストして、それから決勝レースってやつね。」
(Source:2013年10月25日 Infomotogp.com記事より抜粋)




mediaset-lorenzo-motegi.jpg

★ホルヘ・ロレンソのコメント。
「レースを観に来てくれた多くのファンの皆さんが、モトGP機の走るところも見れないんじゃ残念な話でしょう。土曜日に走れないなら、僕としては打開策は日曜午前にFPをやり、ウォームアップをずらして、1〜2時間の予選をやってグリッド順位を決め、決勝レースをやる…ってところかなぁ。そうじゃなければ、ファンの皆さんもがっかりでしょ。もったいないですよ。

今シーズン、まだ残り3レースあるって言うなら…まぁ、1レースよりは2レースの方が良いんだけど!とにかく安全が重要ですからね。ヘリコプターなしなら走れはしない。土曜日にやはりヘリなしで100%安全とは言えないなら、走るべきではないですね。天気予報では悪いらしいですね。と言うことは、僕の案としては日曜に全部やる…だな。」
(Source:2013年10月25日 Mediaset.it記事より抜粋)





おっ、ロレンソ選手のコメントがまだあった!
あっ、クラッチロー選手のもある!!

★ホルヘ・ロレンソのコメント。
「(現在の状況は)多分、僕に有利なんじゃないかなぁ…僕はコース・コンディションにすぐに適応できて、好リズムを早々に掴めるる方だから。そう言う力が助けになってくれるんじゃないかな…少なくとも今まではそうだったんでね。今回はどうなるか…ですね。
【マルケス選手には不利な状況?】彼もコースを速攻で学習するタイプだから。ただ、実際ここでモトGP機を走らせた事はない訳だしね…参考になるものがないでしょう。」

★カル・クラッチローのコメント。
「日本のファンの皆が僕らの走るとこを見れないなんて、こっちもがっかりっすよ。でもコース場の安全は第一だから。こう言う状況になるなんて誰も予想してなかったし、FP1・2中止で良かったんじゃないっすか。」
(Source:2013年10月25日 Gpone記事より抜粋)




ホンダ組の方は…
明日の予定をまだ知らない時のコメントって感じですな。

motograndprix-pedrosa-motegi.jpg

★ダニ・ペドロサのコメント。
「今日はコメントするような事も特にないですね。各セッション、全然走れなかったんですから。と言うわけで、退屈してしまいました。明日はもっと運が上向いて、コースに出られれば良いんですが。」
(Source:2013年10月25日 Motograndprix記事より抜粋)

gazzetta-marquez-motegi.jpg ★マルク・マルケスのコメント。
「今日はあまりやる事もなくて…医療ヘリコプターなしでは走れる状態ではありませんから。土曜日の天気予報も似たり寄ったりだし、コースに降りられると良いんですが。それが無理なら、日曜の予定がどうなるかですね。」
(Source:2013年10月04日 La Gazzetta dello Sport記事より抜粋)




晴れ乞い、霧晴れクリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. hage より:

    各選手のコメントからも分るように、このスポーツがどれ程危険な物なのか…

    彼らは、これらの事を何気に言ってるからファンも慢性化して普通に聞き流す。

    でも、ライダーの鬩ぎ合いの中にも優しさが必要。見る側のファンも、ただ興奮出来るボクシングみたいなレースを望んではいけないのではないかなと思う。

    命が掛かってるって事を忘れてるファンが多いのが残念に思うこの頃。

    ふとレイニーさんの事故を思い出したけど、最近は特に安心して見れるレースが減ってしまった事は残念だね。

    茂木の天気晴れると良いね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP