MotoGP

ロッシ地元、最新情報:ヤマハ2年契約に署名済み


もうすぐ、もうすぐ…と言いながら、なかなか公表されないヴァレンティーノ・ロッシ選手とヤマハの契約更改なんですが…
またまた、あの『タヴッリャ・ラジオ』がリークしてきましたぞ!!
え〜と…とりあえず今のところイタリア大手サイト『Gpone』も、イタリア唯一の2輪レース週刊誌『Motosprint』サイトも、うんともすんとも言ってきませんが…
でも『タヴッリャ・ラジオ』と言えば、あの伝説のメカニックことジェレミー・バージェスさん解雇をリークした放送局ですからねぇ。

『ロッシ:ヤマハ2年契約に署名済み、水or木曜に公表』

pu24-rossi.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシ地元ラジオ放送『Radio Tavullia』が、同選手が既にヤマハとの契約を済ませたと報じた。

★2年契約で、7月2日(水)もしくは3日(木)に公表されるとのこと。

★同ラジオ放送はアッセン戦後より同ニュースについて報じ始め、本日、確定と報じた。

★ロッシ選手がホンダからヤマハに移籍したのは2004年で、2003年6月にイタリア紙『Resto del Carlino』等が同ニュースを報じた際には誰も信じなかった。しかし同年のヴァレンシア最終戦で同件が公表され、大勢が「ありえないこと」と見なした。その後、ロッシ選手はヤマハで47勝をあげている。

2014年07月01日PU24.it記事参照)


「なに?字、間違ってたって!?」
motoit-rossi1.jpg


「やっべぇ〜『Rossi』じゃなくて『Rosso』って書いちゃったヨ…」
motoit-rossi2.jpg


[上記写真はMoto.itより抜粋]



[amazonjs asin=”B00JO2HNGO” locale=”JP” title=”MotoGP 14 (PS3) (輸入版)”]

時々、本当に『ヴァレンティーノ・ロッソ』って呼ぶ人がいるんです…へぇぇぇ〜クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ZRX より:

    契約更新しましたね。
    まだしばらくの間、夢を見させてくれそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP