MotoGP

ポル・エスパルガロ:ヤマハ継続、ドゥカティ&スズキ却下


ここ最近は、《最終決定は下されているが、公表はまだ》と言うパターンの記事が多いようでして…
エスパルガロ兄弟は、お兄ちゃんに引き続き、弟さんの方も発表待ちのようです。

『P.エスパルガロ:ヤマハ継続、ドゥカティ&スズキにNO』

as-pol.jpg


★ポル・エスパルガロがドゥカティおよびスズキからのオファーを断り、ヤマハとのもう1年継続を決めた。なお、ドゥカティ及びスズキからはファクトリー条件で、現在よりも高額契約金が提示されていた。

★ポル選手はテック3チームからモトGP参戦をしているが、ヤマハファクトリーと直接2年契約(2014/2015年)を交わしており、2年目については選手及びメーカー両者からの継続承認が必要とされていた。

★先のザクセンリンクGP中、その継続承認が行なわれた。更に2015年よりロレンソ/ロッシ選手らと同じマシンとなり(ポル選手は最近やっとシームレスギアが与えられたが、旧型である)、また、書面には記されていないが2015年末にロレンソ選手がヤマハより移籍する場合はその後任となる事(あくまでもポル選手が現在のような好成績を維持している場合のみ)が保証された。

★ホルヘ・ロレンソとヤマハの契約更改に関しては、ロレンソ選手の希望で1年契約となり(ヤマハは2年を希望していた)、8月10日開催インディアナポリスGPまでの近々に公表される模様。それと共にポル選手のヤマハテック3継続も発表される模様。
2014年07月16日Diario AS記事参照)


あの…ちなみに上の記事でもですね、ポル選手が断ったドゥカティ&スズキのことを《おそらく兄アレイシ選手が入るメーカー》と書いておりまして…
やっぱり近々、スズキ&アレイシ選手で発表があるんですかねぇ。
エスパルガロ兄弟が一緒にテック3チームってのはどうだ?なんて冗談で言われる事もあったようですが…
確か、どっかのインタビューでポル選手が「兄弟でチームメイトになるのは嫌です」って答えてたはずなんですが…
ゴメン、ソースが手元にない(汗)
そして話は変わりまして…
以前、ロレンソ選手の方も、《7月20日までにはヤマハ契約更改が公表されるだろう》なんて記事がありましたが、うんともすんとも音沙汰がないから何か変更にでもなったのかと思ってたら、取りあえず8月10日までには発表されるようですねぇ。



[amazonjs asin=”4763133586″ locale=”JP” title=”こうして、思考は現実になる”]

兄弟揃って、日本との縁が深くなりそうですねぇクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. のなめ より:

    ポル君は応援したくなるキャラ
    真正のワークスマシンとなる来年がすごく楽しみ
    それにモンスターブラックは意外に見栄えがしてかっこいいんだよね

    バレに感謝しないヤマハニアはいないと思うけど、2年はうーん・・・
    ホンダ移籍かなわなかったロレンスは腐らず達観した走りを見せてほしい

    • テック21 より:

      やっぱりホルヘはホンダ待ちだったんですよね。ダニが決まったら比較的すぐに契約したので。ホルヘのホンダは見て見たかったけど、年棒で引っかかったんですかね?

      • のなめ より:

        生涯ヤマハと言いながらもホンダに秋波を送ってるようにしか感じられなかったロレ
        雑誌インタビューで修平が「組んでみたい選手」とか言うし電撃移籍期待しちゃったよ^^
        残りシーズンは厳しそうだけど薄氷の先行逃げ切りをまた見たい
        「どーせホンダに抜かれるに決まってる・・・」なんて思いながらもじりじり引き離しての勝利は何とも言えない感情だからね

  2. motobeatle より:

    特別な能力を持ち選び抜かれた彼等レーシングライダーでも、常にオーソドックスな構成でマシンを造るヤマハは腕を磨く上で最適なのではないかと思います。
    今後、ポルは伸びる気がします。
    何となく上の写真、ケーシーストーナーのライディングフォームに似ている様な。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP