SuperBike

2014 SBK マニクール【スーパーポール1・スーパーポール2&経緯】



[2014 SBK ヘレス フリープラクティス&スーパーポール コンバイン]
sbk-2014-magny-cours-sp-combine.jpg


[2014 SBK ヘレス スーパーポール2]
sbk-2014-magny-cours-sp2.jpg


[2014 SBK ヘレス スーパーポール1]
sbk-2014-magny-cours-sp1.jpg


[2014 SBK ヘレス FP4リザルト]
sbk-2014-magny-cours-fp4.jpg

『2014 SBK マニクール スーパーポール リザルト経緯』

sbk-2014-magny-cours-sykes-sp2.jpg


★トム・サイクス(カワサキ)が1分36秒366でPP獲得。キャリア24回目、今季5回目のPPとなる。

★2位ダヴィデ・ジュリアーノ(ドゥカティ、+0.227)のコメント。
「とても嬉しいです。厳しいウィークエンドを経てきたから。今夜、チームと向かい合って、改善に向けての打開策を考えなければ。
今週末は上手く廻ってるんじゃないですか…それは喜んでますよ。作業を重ねて、まずは最初の結果が出てきましたね。」

★予選が得意ではないものの3位を獲得したジョナサン・レイ(ホンダ、+0.313)のコメント。
「マシンは今週末、かなり良い感じで動いてます。チームが最高の仕事をしてくれてますよ。確かに、スーパーポールにおける僕の評判は最高とは言えないけど…だから、今日は最高だったって言えますね。明日に向け、うちは良い感じですよ。」

★アプリリアはシルヴァン・ギュントーリが5位、メランドリが6位だが、レースペースが好調なため懸念はしてない模様。
ソフトタイヤを活用できなかったギュントーリ選手のコメント。
「予選用タイヤに好フィーリングが抱けなかったんですよ。使ってはみたが、タイヤからは良い感触が得られなくて。予選順位は、まぁ、良いですよ…うちの実力はあんなもんじゃありませんけどね。レースペースは良い感じですね。予選だけが悔やまれますね。何かが上手くいってないんですよね。」

メランドリ選手のコメント。
「今日は予選用タイヤも上手く使えると思ってたんですが…遅くなってしまってね。長距離コーナーを曲がるのが大変なんですよ…そして、リアのグリップが効き過ぎてアンダーステアになってしまって。重要なのはレースに向けて上手くやれてるかどうかですよ。」

★[スーパーポール1]ローリス・バズとマックス・ノイキルヒナーがスーパーポール2へ進出。
2014年10月4日 Gpone記事参照)


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP