MotoGP

マルケス2位『目標はロッシより前でゴールすること』2015ヘレスGP

『マルケス:目標はロッシよりもポイントを獲得すること』

marc-jerez-gpone.jpg


★5月2日(土)、ヘレスGP予選でマルク・マルケスが左手小指の負傷を抱えながらも2位を獲得した。明日のレースでは27ラップのレースに挑まねばならない。

★マルケス選手のコメント。
「ファーストローで嬉しいです…うちの第一目標だったし、期待できる妥当な線でしたから。明日は長いレースになるでしょうね。この週末ずっと、いつものようには作業できなかったんですよ…日曜に向け体力を温存すべく、短い出走にして、ケガをしてる指にあまり力をかけないようにしてました。」

【どんなレースになりそう?】
「まだ完璧セットアップは見つかってないんですよ…でも、現在のパッケージには満足してるし。明日は気温がかなり上がりそうですよね…完走できるかどうか。ホルヘ(ロレンソ)がこのコンディションで最速だけど、でも、表彰台を狙って頑張ります。」

【ペース的にはロレンソ選手に付いて行けそう?】
「今のところ無理です。確実にウォームアップで改善するよう頑張ります。でも、明日、一番重要なのはポイントを獲得する事ですから…できればヴァレンティーノ(ロッシ)より前でゴールしたいです。彼とは似たようなペースなんですが、ただ通常、(ロッシは)レースになると速くなりますからねぇ。できることなら、表彰台に上がりたいです。今のところ、ペース面ではホルヘが僕らより上ですね。」

【負傷した指の具合は?】
「2〜3周走ると痛み出します…でも、今日も痛み止めなしで出来たし。明日だけは(痛み止めを)使うつもりです。僕、ラッキーでしたよね…FP4で転倒した時、無傷で済んだんですから。でも、あれのせいで予選ではタイヤを2本しか使えなかったんですけど。」

【ケガのせいで操縦がいつもと変った?】
「ええ、もちろん。ハンドルが変ったのは、皆さんもみてますよね…いつも通りの操縦ができるようにってことなんですが。でも、無理ですね。特にハードブレーキングがね…マシンがもの凄く暴れる時は無理ですよ。短い出走だと、それほど大きな問題はないんですが…レース距離では変ってくるでしょうね。考えないようにして、操縦にだけ集中するようにします…全力投球しつつね。」

【いつもより疲労しそう?】
「右腕に負担をかけなければならなくて…でも、レースでどうなるのか僕にも分かりませんしね。いつもよりスマートな操縦をしないと。予選後、指がちょっと腫れてしまって…でも、理学療法を受けて抑えるようにします。」

(2015年05月02日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B00B0LRVNM” locale=”JP” title=”【指定第2類医薬品】後藤散 60包”]

今回こそは無理しないでねクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP