2015ザクセンリンクGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

Pocket

motogp-gara-2015germania-gpone.jpg

『2015 ザクセンリンク モトGP 決勝トピックス』

★7月12日(日)、ロードレース世界選手権ザクセンリンク戦、モトGPクラスの決勝が行なわれた。

★優勝はスペイン人のマルク・マルケス(ホンダファクトリー)。金曜のFPから予選まで全制覇のポール・トゥ・ウィン。2010年の125cc時代から同コースでは6連勝となる。今回も2014年版フレームを使用。
フロントタイヤにはペドロサ選手とともにハードを選択。
マルケス選手のコメント。
「柔らかい方のタイヤの方がちょっと良かったんですけど、『38番』を使ったんです。最後までタイヤを保たせたかったもんですから。今週末は満足ですね…ずっと首位だったし…久しぶりでしょ。これからは休暇に入るけど、もっと改善すべく作業を続けていきますよ。」

★2位はマルケス選手のチームメイト、ダニ・ペドロサ。
ペドロサ選手のコメント。
「本当に難しいレースでした…特に、序盤ですね…上位陣と前の方で戦うのは久しぶりだったんで。リズムは掴みましたよ。4位になってしまってね。マシンの調整でちょっと問題があったんですよ。燃料タンクが空になってきた辺りで、良い感じになってきました。ホルヘ(ロレンソ)を抜いて、ヴァレンティーノ(ロッシ)に追いついて。彼のヤマハ機はコーナー立ち上がりが強くてね。その後、抜いて、離していきました。好リザルトですね…ちょっと、出すのが遅かったですけど。」

★3位は総合首位を死守したヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)。昨年の茂木戦より13回連続表彰台。
ロッシ選手のコメント。
「ペドロサを抑えるのは不可能でした…ちょっとマージンを残してたんでしょうね。競り合えないものかと思ったんだけど、彼の方が速すぎましたね。とにかく、ここではうちが苦戦するってことは分かってたんで。うちに有利なコースでのレースに期待しましょう。」

★レース後半で、シルヴァーノ・ガルブゼラ氏(ロッシ選手のチーフメカニック)が、次のようにコメント。
「ホンダ組が逃げ切るでしょ…特に、話題になるようなことも起きませんよ。ヴァレンティーノのタイヤが最後の最後まで、どの程度保つか…そして、ロレンソが追いついてくるのかどうか…でしょうね。」

★ロッシ選手のチームメイト、ホルヘ・ロレンソが4位。ロッシ選手と13ポイント差で総合2位。

★アンドレア・ドヴィツィオーゾは第14ラップ第6コーナーでフロントが流れ、スリップ転倒。今シーズン3回目のゼロポイント。

★スコット・レディングが第1ラップ最終コーナーでスリップ転倒、リタイヤ。

★ヒロシ・アオヤマが第4ラップでスリップ転倒、リタイヤ。マイク・ディ・メーリョも第3ラップで同様にリタイヤ。

★クラウディオ・コルティが途中、ボックスに帰還し、再度コースに戻ったものの、結局、リタイヤ。

(2015年7月12日『Gpone』記事参照)


『2015 ザクセンリンク モトGP 決勝リザルト』

motogp-gara-2015germania.jpg


『2015 ザクセンリンク モトGP 総合順位』

motogp-2015germania-worldstanding.jpg

初代恐ろしい子、復活クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

Pocket

, ,

7 Responses to 2015ザクセンリンクGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

  1. ビラント 2015年7月12日 at 10:07 PM #

    「マルク、タイヤがかわいそうだよ・・・」

    by やまださん

    • りゅ 2015年7月12日 at 10:46 PM #

      辻本&ヤーマダペア解説ってなんかウケますよねwww

      タイヤが(´・ω・)カワイソスってきっとマジで言ってると思う。

  2. kents 2015年7月12日 at 10:36 PM #

    予想通りの展開!
    去年の前半を彷彿させるマルクパターンでしたね〜。
    ロレンソと同じく独走だとあまり映ら無いなぁ。
    バレは前半ヒヤッとする場面があったけどホルヘをおさえて三位完走は流石。
    ホルヘはスタートからの1コーナーは素晴らしく感動したけどペースがキツそうで…
    チャンピオンシップ折り返しで着実にポイントを稼いで最後の方でバレvsホルヘのバトルを期待!

  3. りゅ 2015年7月12日 at 11:07 PM #

    いんやぁーまぁこうなるかなぁーーーってとおりのリザルトだったのだけれども。
    ヴァレとのギャップはなかなか悔しかったなぁwwww
    ともかくマルクファンの皆様おめでとうございます。

    ダニのポディムはほんとよかったなぁー
    ホンダ1・2はキー!やってくれたわねぇぇーなんだけどww、ダニが久しぶりに饒舌なとこみるとちょっとうれしかったわ。うん。

    ホルへはスタートどうすんだろ?っていろいろ考えてたんですよね(なんでキミがww)
    ホールショット取っても早晩M&Dにパスされる可能性大だし、そうなるとそこで消耗するし、そしたら追い上げてきたヴァレとやれんのか?・・・等々。
    でもやっぱホルヘはホルヘだった。
    全力で行ったスタートにシビレましたわ・・・シューティングホルへ!
    考えてみたらあれでよかった、もちっとシビアに言えばあれしかなかったのかも。

    ますますタイトになっていくチャンピオンシップに後半戦もキリキリ舞いさせられそうだけど、それ以上にひとうひとつの勝負の放つ光彩からやっぱり目が離せませんな!

  4. horizon 2015年7月12日 at 11:25 PM #

    蓋を開ければやっぱり予想通り丸ケツが余裕の一人旅でしたね
    ああ、とうとう若獅子も眠りから目覚めてしまったなという感じ
    去年の強さが返って来るとなと流石にヤマハ組もキツい…
    60ポイント以上というのは普通なら絶望的差ですが、彼奴(きゃつ)は普通ではあらじ…
    ヴァレ手堅く2位かと思いきや久々復活のダニっちにパクリw

    まぁホルヘには勝ったから良しとしましょうかね…おっと、りゅさん失礼(´∀`)
    でもこういうホルヘに勝ってもイマイチ勝ったような気はせんですが
    やっぱりハンマーモードのホルヘは封じ込めてこそ
    ロシ×ロレのイチャイチャ合戦はよ(ノシ´・ω・)ノ

    • りゅ 2015年7月13日 at 9:12 PM #

      ほんっとハンカチ奥歯で噛み締めながらの後半戦になる予感ww

      もうね。久しぶりにエクセルシートでチャンピオンシップ計算してしまいましたよ!
      マルクならなんでもありだからなぁ・・・
      ヴァレにしたってポディム逃すって想像しにくいしね。今シーズンは。
      あらゆる想定で計算してたらもー寝られなくなっちゃったでしょ! ヽ(`Д´)ノキィー

      ちょっとリラックスせねばと思い、らんかさんのホルへを探して見入ってしまったのでしたw

  5. クラッチ郎 2015年7月14日 at 5:16 PM #

    歯が立たない相手に無理してリスクを抱えるより順当に3位キープに
    徹した判断はさすが年の功! いいレースでした。
    ザクセンはやっぱり転倒が多いっすね全クラス合わせて65転倒とはw
    しかもその中に青山も居るって、ちょっとここ最近コケ癖付いてるなぁ~
    脂公パパに多額の請求されたりしないか心配しちゃうよ。。。

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top