SuperBike

2015 SBK セパン【レース1 リザルト&トピックス】

sbk-2015-sepang-racee1-podium.jpg

『2015 SBK セパン レース1 トピックス』

★8月2日(日)、SBKセパン戦レース1が行われた。気温30度以上、路面温度43度。湿度も高い。

★フロントタイヤにはビアッジ/レイ/ハスラム選手以外は、全員がソフトを選択。

★優勝したジョナサン・レイ(カワサキ)のコメント。
「最後の直線でデイヴィスの音が聞こえて…最終コーナーのハードブレーキングでプッシュしましたよ。ちょっとミスってしまったんだが、とにかく優勝できました。7位からスタートして優勝するのって良いもんですね。チャズは物凄いレースをしてましたよ。サイクスの方は一体どうしたんでしょうかね。ビアッジの表彰台は…驚異的ですね。何才かは知らないけど、物凄いレースをしてましたよ。」

★2位はチャズ・デイヴィス(ドゥカティ)。スマートな操縦でタイヤを保たせ首位を走行していたものの、ラストでレイ選手に抜かれてしまう。
デイヴィス選手のコメント。
「土曜はちょっと問題あり過ぎでしたね。本当に厳しかったんですよ。昨日の晩、マシンやエンジンを100%変えてみて…かなり上手くいきましたね。満足です。でもレイが強すぎて。もうトラクションもなかったし、リアタイヤは終わってたし。残念だけど、まぁ、これでOKでしょ。」

★3位はマックス・ビアッジ(アプリリア)。2012年末で引退し、今回はワイルドカード参戦。今シーズンはミザノ戦にも参戦し、6位を2回獲得していた。最後に表彰台に上がったのは2012年ポルティマオ戦。
ビアッジ選手のコメント。
「本当に驚異的なレースをこなしたよ。序盤ラップは、皆、強い走りでね。ウォームアップでは俺のチームもけっこう落ち込んでしまって。他の日に開発してたセッティングに戻したんですよ…つまり、よく馴染んでたマシンでスタートしたってわけで。サイクスの姿がゆっくりゆっくり近づいてくるのが見えて…タイヤはもう逝ってしまってたけど、諦めたくなくてねぇ。彼を抜いての表彰台は大満足ですよチームに感謝しないと。これが俺にできる精一杯だね…6月で44才になったんだから!」

★トム・サイクス(カワサキ)はレースの2/3で好タイムを維持し、首位を走行していたものの、その後、タイヤが保たず、5位でゴールした。

★昨年チャンピオンのシルヴァン・ギュントーリが4位(ホンダ)。

★グリッド2位スタートだったジョルディ・トーレスもタイヤ消耗により、10位ゴール。

(2015年8月2日『Gpone』記事参照)


『2015 SBK セパン レース1 リザルト』

sbk-2015-sepang-race1.jpg


[amazonjs asin=”B000BX4DX6″ locale=”JP” title=”FASTER DVD”]

ビアッジ皇帝さま表彰台!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP