MotoGP

ガリガ追悼、スズキてるてる坊主、イアンノーネ英語ほか:シルバーストンGPこぼれ話

『シルバーストーンGPこぼれ話』

garriga-omnicorse.jpg


★8月30日(日)のウォームアップ後、故フアン・ガリガおよびJonas Hahle両選手を追悼し、1分間の黙祷が捧げられた(上記写真)。
ガリガ元選手は1980〜90年代にかけロードレース世界選手権で活躍し、1988年には250ccクラスで総合2位を獲得している。今年8月27日、スペイン国内の一般道での交通事故で亡くなった。
Hahle選手(14才)はドイツ『オッシャースレーベン』で開催されていた『ADAC Junior Cup』に参戦中、事故に遭い、亡くなった。

★アンドレア・イアンノーネは英語が得意ではない。最近は果敢に会話に挑んでおり、目に見えて上達してきてはいるが、まだ苦戦中である。
8月27日(木)のシルヴァーストーンGP会見で、某イギリス人記者から(英語で)質問されたイアンノーネ選手は、隣に座っていたロッシ選手の方を向き、つい大きな声で「(イタリア語で)この人、なんて言ってるの?」と尋ねた。
同発言はイタリア語が分からない者も含め全員が理解し、会場は笑いと拍手喝采に包まれた。

★カレル・アブラハムのチームでは来季に向けドゥカティにマシン使用の要望を出したものの、良い回答は得られなかった。今のところ、来季の予定は未定となっている。

★スズキファクトリーチームでは好天祈願のため、ボックス内に常に日本風の雨対策人形を(※てるてる坊主、下記写真)2つ下げている。
今回のシルヴァーストーン決勝戦は雨となってしまったので…多分、この人形をホテルにでも忘れてきたのだろう。
suzuki-teruteru-motoit.jpg


★アプリリアは毎回レース・ウィークエンドの度に新パーツを投入しており、シルヴァーストーンではステファン・ブラドルが新スイングアームを使用した。
なお、ロマーノ・アルベジアーノ氏(アプリリアレーシング部門代表)はブラドル選手について、次のように話している。
「ステファンは良いライダーだし、アルヴァロ(バウティスタ)への励みにもなりますね。」

★アレックス・デ・アンジェリス(イオダチーム、アプリリア・オープン機)が今回のシルヴァーストーン決勝戦で、グリッド最後尾25位スタートから追い上げ、15位でゴールした。バルセロナ戦に続き、今季2回目のポイント獲得となった。

(2015年08月31日『Moto.it』記事参照)
(2015年08月30日『Motograndprix』記事参照)
(2015年08月30日『Omnicorse.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B00KKFYCLI” locale=”JP” title=”幸せの黄色いてるぼう ジェットヘルメットキーホルダーセット ヘルメットカラー:ブルー”]

今のところミザノGPの雨予報は10%!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. スライドSOHO より:

    てるてる坊主は「軒先で空が見える場所に吊すと良い」とも言われているので
    ガレージ内の陰になるような所では効果も幾分か落ちたのかも知れませんねw

  2. bb より:

    記事と全然関係ないんですが、私のPC motogpの公式サイトが見れないんです。

    私だけ?

    誰か情報くれませんか?
    助けて欲しいっす(;゚Д゚)

  3. クラッチ郎 より:

    >bbさん
    うちもです。きっと鯖落ちなのでは?

  4. bb より:

    クラッチ郎さん、ありがとございます。

    私だけじゃなかったんですね。
    少し安心しました。

    今週末レースなのに、コレは困りますね。
    はよ復旧して欲しい。

    • クラッチ郎 より:

      うちは火狐とIE使ってますが狐だとショートカットからだと
      繋がりませんが文中のリンクや検索からのリンクだと普通に
      見れますね。セブンのIE9だと繋がりますが表示が変なまま
      ですね。。。なんでしょう?w

  5. horizon より:

    >bbさん

    私も見れませんね
    おそらく鯖落ちでしょう
    まあ、暫くすると復旧するかと思いますが^^

    もう慣れては来ましたが、個人的にはSNSなどに特化リニューアルしてから公式サイトより以前の方が断然良かったなぁ

  6. bb より:

    horizonさん、ありがとございます。

    私も前のデザインの方が良かったです。
    今のヤツは見にくいったらありゃしない。

    あ、もしかして、サイトのデザイン変更をやってんだろうか?
    んなこたぁない・・・・か

  7. bb より:

    繋がった

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP