メルマガ

2016アルゼンチンGPまとめ その1 ヤマハ&ホンダ:メルマガ Vol. 84:風聞〜イタたわGP


【2016アルゼンチンGPまとめ その1 ヤマハ&ホンダ】[2016年04月06日 Vol. 84]


●マルケス歓喜『表彰台でロッシは冷たかった』
●ペドロサびっくりぽん『いつもは逆のパターンなんだけど…』
●ロッシ:イアンノーネのドヴィ突撃を祈っていた
●ロレンソ『僕の責任。自信も辛抱もなかった…』
●ロッシvsロレンソとマルケス:表彰台ブーイング論争
●マルケス災難:トラブル連発、68時間の長旅
●ビーチサイドリーグ最新情報
・ホルヘ・ロレンソ
・ダニ・ペドロサ
・アンドレア・イアンノーネ
・マーヴェリック・ヴィニャーレス

※上記内容は変更することもありますので、ご了承ください。

皆さん、こんにちは!
イタリアは暖かくなってきましたよぉ〜!
時間の方もサマータイムに変わったんで、日もすっかり長くなったし!
さてさて、『アルゼンチンGPまとめ』、まずは『その1』から!!
上記の内容で04月06日(水)の発刊です!!!

んでは恒例、当メルマガについて、ちょこっと説明しときますね。
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
4月はですね、以下の通り5回発刊です。
4月30日までに登録すれば、この5回分すべてが無料で読めて、5月からの課金とります。

・04/06発刊『Vol. 84 アルゼンチンGPまとめ その1 ヤマハ&ホンダ』
・04/08発刊『Vol. 85 アルゼンチンGPまとめ その2 ドゥカティ』
・04/13発刊『Vol. 86 オースティンGPまとめ その1』
・04/16発刊『Vol. 87 オースティンGPまとめ その2』
・04/27発刊『Vol. 88 ヘレスGPまとめ その1』

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、定期発刊は第2金曜日のみってことですが…
この通り、1ヶ月3〜5回の発刊を目指してまいりやす!

それからバックナンバーが気になる方は、こちらが、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスになっとります♡
これまで発刊したバックナンバーの見出し&小見出しが、月別に詳しく見れるようになってますんで…

そしてですね…
既に登録していただいてる読者さんから、時々、『メルマガが届かないんですが…』とか『別のメールアドレスに送って下さい』等と言うメールをいただくんですが…
そう言った場合は、まず、『まぐまぐ』さんの方に連絡してみてください。
これまでの例だと、早々に対応してもらっておりますんで。

んでは、皆様、お楽しみに!!



[twocol_one]
風聞〜イタたわGP・まぐまぐ!メルマガ版
まぐまぐ!
[/twocol_one] [twocol_one_last]
風聞〜イタたわGP・note ウェブ版
note
[/twocol_one_last]

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    各々このレースの内容、事件(?)ライバル達のなりふりについて思うところを語ってらっしゃるようですねー。いーたい事を言って頂けるって私的には万歳です。

    ダニは……。

    レースの内容、結果や出来事よりもバイクの出来その物のことで頭も胸もイッパイイッパイって感じでしょうかー?
    『もー出来たらナンにも言いたくないっ!』って感じ?
    あのイラついた表情が十分語っている様な気もしますが…。

    楽しみにしてますー(^^)

    • いたたわ万歳(浅) より:

      読みましたー(^^)

      私はパンチェッタの熟成に挑戦したことがあるんですけど匂いはやっぱ日本人向きじゃ無かったです。ラム酒で拭きまくりでいつしか違う香りが充満していました(笑)
      ペッコリーノ・ロマーノと一緒にカルボナーラにしていただいたんですけど今までカルボナーラと思っていたモノとは違ってましたー。
      美味しくは出来てたようですけどー(^_^;)

      そんで何だか『もーナンにも言いたくないっ!』っていう様子なのは別の方のようですねー(^_^;)

      ダニはこれまでの運の無さを思えば今年は幸先いいと言えばいいのかも知れませんよねー。後々効いてくるかも知れないしー。何とかいい手応えを感じて頂きたいです。

      椅子取りゲーム情報は自分の妄想が実現するかも!?と勝手にワクワク…。

      まずはロレンソさんですねー。いつかな?

      やっぱメーカー的には出来たら異なる国籍同士のペアで走らせたいとかもあるんですかね?

      • La Chirico より:

        あの臭いから、なぜこの味になれるんだろう…って感じですよねぇ。
        ペドロサ選手は、カタールレース後の方がコメントがなかったですねぇ。今回は、けっこうちゃんとしたインタビュー記事が出ていました。
        「異国籍同士のペアの方が良い」って…
        そう言えば、TVでローリス・レッジャーニ元選手もそんなこと言ってましたねぇ。

  2. BREIL より:

    金曜日の発刊のvol.85が早く読みたいけど我慢…
    週末の楽しみにしておきます!

  3. ikko より:

    今回濃いレース内容でしたのでいつも以上にメルマガが楽しみです!
    表彰台に上がれなかったメンバーのコメントが気になります☆特に男気を見せたドビさん!彼はあのバトルをどうおもったのかしら?

  4. La Chirico より:

    髪振り乱して書いてますからねぇ!
    待っててくださいねぇ!!

    • ikko より:

      メルマガ届きました☆
      そら豆って生で食べられるのですね(o_o)日本のそら豆と同じ種類なら生で挑戦してみようと思いました(笑)

      ホルヘはやはりアルゼンチンのコース状況にもお天気にもお手上げ状態だったのですね、、、お天気病克服出来ると良いのですが、その繊細さも彼の個性なのかなと思いました☆

      ストーブリーグもまだまだ波乱がありそうですね。全ては今後のレース内容次第とのことで楽しみです。

      • La Chirico より:

        そら豆の生はねぇ…ホントに生の豆って味です。
        最初はあまり好きじゃなかったんですけど、多分、他の料理との組み合わせのせいなのか…
        だんだん、こう言う箸休めもいいんじゃない!って感じになってくるんですよ。

  5. shun-vtr より:

    管理人 落ち着いて
    エスプレッソでも飲みながら優雅に…(笑)

  6. shun-vtr より:

    昨年 一悶着ありましたが…

    今年 レースが始まって誰がレースに直向きか?
    私は、わかりました!

    バレのファンでもある私から見ても 今のバレは白旗上げながら勝つことを望んでるorz

    基本的に速いんだから小手先いらない!

    あと2年 王としての走りで頑張ってほしい!

    管理人さんもGPブログ女王として頑張ってほしい!

  7. shun-vtr より:

    皆 頑張って!

  8. La Chirico より:

    あっ、カフェオレが出てきた!
    これ飲んで、また頑張る!!

  9. イアンノーネっていまだにロッシのサポータしてんのかな?
    あれでレースがしらけてしまった気がする。
    最後の方に、イアンノーネに対して制裁を検討中といった字幕がでてたけどどうなったのかな?
    あと、ぶつけたほうはさっさとレースを諦めたけど、ドビィーはバイクを押してゴールし、3ポイント獲得。
    泣けてきます。
    本来なら、20ポイント獲得してランキング2位だったはずなのに。
    イナンノーネっていやんなのね。

    • La Chirico より:

      イアンノーネ&ドヴィ選手については、8日(金)発刊のメルマガに載せますんで、待っていてくださいね♡

  10. BREIL より:

    食文化メルマガいいですね(笑)
    またイタリア行きたくなります!(飛行機の時間がしんどいですけど…)

    そしてドヴィさんマジですか…そうなってくれれば嬉しいです!

    • La Chirico より:

      ドヴィさんの件…まだ、分かりませんけどねぇ。
      とにかく、まずロレンソ選手のほうがはっきりしないとねぇ。

  11. maxtu より:

    お疲れ様で御座いました!
    リタイアすると話題になり難いからロレンソに注目していたので堪能しました(^-^)

    お天気病(笑)何とかならんもんかな?コメントでも悪コンディションから逃げ腰なのが気に掛かります…前向きの方向が違うような。
    リタイアせずに走れた疑惑は驚きでしたが、ライダー自身が転倒しながらダメージを理解して判断してるのだろうと思ってました。
    ドビィは再スタートできる状態じゃなかったけど、チェッカーが見えたらそこに向かう本能が働いたのでしょうね。

    「ふたり鷹」という昔の漫画の一場面を思い出しましたヨ

    • La Chirico より:

      ああ言う結果になっても、ロレンソ選手、ちゃんとコメントしてくれてましたねぇ。
      イタリア衛星放送の方にも、すぐに出てきてくれてたし。がっかりしすぎたのか、ちょっと気抜けしたような様子でしたが…

  12. kai より:

    ビーチサイドリーグ…いかん、またモヤモヤが始まる…。
    管理人さん、貴重な情報ありがとうございました!

  13. 111 より:

    感想です。
    ドカの件はブラフじゃないかなと疑っています。
     ・早い時期からドカの噂がでていること。
     ・またドカの噂が流れたこと。
     ・ドカがそれを否定していること。

    移籍話が水面下で行われるのは、いろいろと妨害圧力や工作等があるからだと思います。
    何度も噂が流れるなんて、誰かが意図的に流していますね。
    噂を流して得をするのは誰?
    近いうちに明らかになるでしょうけど、私はホンダだろって思っています。

    あ〜ハズレたらどうしよう。。博打だ~

    • La Chirico より:

      イタリア唯一の2輪レース週刊誌『Motosprint』も、ドゥカティの件は若干あやしんでますねぇ。

    • YZR-M1 より:

      私はホルヘのドゥカティ入るぞ、入るぞ詐欺であることを願ってます。

      • 111 より:

        ロレンソの移籍の噂が多く流れるのは変ですよね。
        誰がどういう意図で流しているのでしょうね。
        ひょっとしてドカ潰し? で、イアンノーネが焦った走りをしたのかな???

        • La Chirico より:

          ただの噂かどうかは…
          次回のメルマガで、この件についてまたちょっと触れますね。

  14. ライト より:

    ふたり鷹を見て SIDIの全く同じブーツを買いました。

    今は飾ってます(笑)。

  15. ヤマハ より:

    数ヶ月前にサルシッチャ30センチの二本買いました。最初から白カビのようなものが付いてたんですが大丈夫なんですかね?10センチ食べて怖くなって冷蔵庫に放置でした。

    • La Chirico より:

      う〜ん…イタリアでは30cmのサルシッチャって見たことないですねぇ。
      もしかして、サラミ?
      白カビは普通に付いてますけど…でも、数カ月前に買ったんですか……
      う〜ん…表面が乾燥している状態で、食べて美味しかったら大丈夫だと思いますが。
      でも、数ヶ月前かぁ………

      • ヤマハ より:

        写真とほぼ同じで長さだけ違いますね。匂いは凄かったです。白カビはねっちょりしてましたが、今生きてるんで大丈夫です。

        • La Chirico より:

          白カビがねっちょりしてたんですか…
          そ、そ、それはちょっと…
          何事もなかったようで、良かったです(汗)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP