MotoGP

マルケス予選、カメラマンのスクーターに救われる:2016アッセンGP

『マルケス予選:カメラマンのスクーターに救われる』




★6月25日(土)、アッセンGP予選2でタイムアタックの最中、マルク・マルケスが転倒した。

★転倒後、マルケス選手は最寄りにいたカメラマンのスクーターを借りてピットボックスへと戻り、その後、4位を獲得した。

★マルケス選手のコメント。
「カメラマン(※ティーノ・マルティーノ氏)のスクーターを貸してもらいました。できるだけ早くボックスに戻り、2台目のマシンに乗ることが目的だったんです。バリアの外側に出た時、キーが付いてるスクーターが目に入ったんです。それにまたがったら、そばにカメラマンがいたんで、『貸して』って頼んだら『いいよ』って。もし駄目だって言われてたら…それでもやっぱり乗って行っちゃたでしょうね!」

(2016年06月25日『Motorsport.com』記事参照)
(2016年06月25日『Moto.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B00O5ZZ4SE” locale=”JP” title=”振動検知アラーム搭載 110db 大音量 自転車・バイク 盗難防止 ワイヤーチェーンロック アラームのON OFFも設定可能”]

てへぺろクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぽす より:

    カメラマンさんには とりあえず メシおごってあげよう

  2. TKM より:

    去年の予選でのマシントラブルのときもそうでしたけど
    マルクってとにかく運のいい男だなぁとつくづく思います。
    いわゆる「持ってる」ってヤツですね・・・

  3. kai より:

    あのマシンの方を見ずにピットに戻ろうとした姿勢は笑えたけど、マルケスらしい素早い判断力だなと思いました。
    レースでもそういう判断力がモノを言うんでしょうね。

  4. 9191 より:

    しかもホンダ製のスクーターという運の強さ。

  5. maxtu より:

    原チャリパクリの証拠映像(笑)

    アレHONDA製だったんですね。
    FIAT YAMAHAカラーのレプリカだったら少しは躊躇したのだろうか?

    結構なスピードでピット裏の人混み掛け分けて走ってるのを見ると危ないな〜、でも予選4位だから結果オーライ!

    • けーじゅー より:

      鼻息荒くなってるGPライダーがパドック内で、スクーターで向かって来たら怖いなぁ(笑)
      パドック内スピード違反で、決勝最後尾スタートとかね(笑)

  6. nav. より:

    スクーターでも焦ってこけたら正に大スクープ!とか考えてしまったw

  7. ブル より:

    世界最速の男がスクーターで焦って帰る姿は見ものでしたねぇ笑

    転倒後もマシンをかえりみることなく、すぐにピットに戻るために全力を尽くす姿勢は、大したもんですね!

    本戦は雨などに翻弄されることなく、ガチの争いみたいですね!

  8. tetsukitazawa より:

    カメラマンの直後のツイッターも面白かったですねw
    白のスクーターが盗難にあいました。最後に見たのはアッセンの第8コーナー。
    2012年式で走行距離は6500km。【拡散希望】
    ってユーモアありすぎw
    http://bit.ly/28Uwx3H

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP