MotoGP

2016 シルバーストンGP【モトGP:予選リザルト&トピックス】

crutchlow-bg-2106.png

『2016 シルバーストンGP モトGP 予選トピックス』

★9月3日(土)、シルバーストン戦 モトGPクラスの予選が行われた。

★首位カル・クラッチロー(2分19秒265、ホンダLCR)。2013年ブルノ戦以来、久しぶりのPP獲得。唯一、2分20秒の壁を破った。同タイムが記録された後、雨脚が強くなり、ライバル陣はタイムを伸ばせなかった。
昨日、クラッチロー選手は次のように言っていた。
不安定なコンディションだと、トップ陣に加われるようには思いますね。

★2位ヴァレンティーノ・ロッシ(+0.998、ヤマハファクトリー、総合2位)。コースの状態が改善された瞬間をフル活用。
チームメイトのホルヘ・ロレンソは9位(+2.422、総合3位)。

★3位マーヴェリック・ヴィニャーレス(+1.249、スズキファクトリー)。
チームメイトのアレイシ・エスパルガロは11位(+6.020)。

★4位ダニ・ペドロサ(+1.477、ホンダファクトリー)。FP4でも4位だった。
チームメイトのマルク・マルケスは5位(+1.514)。予選終了2分前、第1コーナーでハイサイド転倒。深刻なケガはなし。

★6位ユージン・ラヴァティ(+1.556、ドゥカティ・アスパー)。予選1を首位で通過。
チームメイトのエクトル・バルベラは18位。

★7位スコット・レディング(+1.809、ドゥカティ・プラマック)。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは14位。

★8位アンドレア・イアンノーネ(+2.181、ドゥカティファクトリー)。FP総合は3位だった。
チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾは10位(+3.155)。2位に手が届いていた際に第15コーナーでハイサイド転倒。マーシャルらに両脇を抱えられて移動。先週、ミザノテストで痛めた右膝を負傷。内出血があり、関節辺りがひどく腫れている。

★15位ポル・エスパルガロ(ヤマハテック3)。
チームメイトのアレックス・ロウズは16位(スミス代役)。

(2015年09月03日『Gpone』記事参照)
(2015年09月03日『Moto.it』記事参照)
(2015年09月03日『Motorsport.com』記事参照)


『2016 シルバーストンGP モトGP QP2リザルト』

motogp-qp2-2016silver.jpg


『2016 シルバーストンGP モトGP QP1リザルト』

motogp-qp1-2016silver.jpg


『2016 シルバーストンGP モトGP FP4リザルト』

motogp-fp4-2016silver.jpg


[amazonjs asin=”B000FQSPXI” locale=”JP” title=”クレイジー ソルト 113g”]

妻子同伴効果クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 111 より:

    イギリスは寒い! ヨーロッパは寒すぎる。今年だけ?

    私見ですがロッシの思い通りにいったFP、Q2だったように思えます。

    FP3でプッシュした走りが感じられなかったので調子がよくないのかなと思ってResultをみると湿度87%! 雲の中のような湿度。雨を予見していたのでしょうね。他の選手が必死にタイム争いをしている中、最後の一周だけ少しプッシュしてギリギリ10位。

    雨のFP4はトップを走っているライダーについて行けることを確認するとそれ以上プッシュしない感じ。

    Q2ではたぶんマルケスはロッシが来るのを前回同様に待っていたんだろうな。でもマルケスを自分の後ろにつかせなかった。映像がないけど走行順をみるとそんな感じ。逆にマルケスのスリップを使って高タイムをだす。マルケスはそれに焦ったのか転倒してしまう。で、2番グリッド。ロッシのシナリオ通りに運んだみたい。

    しかしマルケスはQ2でなぜロッシを待っているのだろう? ランキング2位だからか。また嫌われそうに思うけど。

    あとダニが復調してきたのがよかった。クラッチローは絶好調だし。雨はドカサテライトが速い。最後、ラバティが1位になりそうだったのに水に乗ってしまったような転倒。ローズはもうm1を乗りこなしているし。Qualifyはいろいろと面白かった。

    さて明日の天気はどうなるんだろう?

  2. 鈴菌 より:

    決勝も気まぐれな天気だといいな。

  3. WalterWolf より:

    マルケスはロッシ,ロレンソはもう眼中にないと思うな。
    53ptも離しているんだから,様子見だけで充分でしょ。
    ここから「勝ちたい病」が復活したらおもしろいんだけどな。

    あめの強弱でこうもあからさまに違ってくるとは…

    今シーズンはミシュランに振り回されるシーズン過ぎるな。

    明日の予報は晴れ。

    マルケスのぶっちぎりだけは勘弁して。

  4. なお より:

    ドライが観たいけど若干危なそうですよね。
    もしウェットになっちゃったとしたら、カルとジャックの一騎打ちが観たい。
    もう想像しただけで胃が痛くなる対決。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP