MotoGP

ヴィニャーレス・クラッチロー・ロッシ、パルクフェルメ談:2016シルバーストンGP

『2016シルバーストンGP:1位〜3位コメント』

gp-del-regno-unito-2016-3.jpg


★9月4日(日)、シルヴァーストン決勝戦で優勝したマーヴェリック・ヴィニャーレスがレース直後、パルクフェルメで次のように語った。
「レースの間ずっと戦い続け、ギャップを上手くコントロールできました。チームには本当に感謝してます。自分の中では1番にゴールできるって思ってました。今週末はずっと戦闘力が高かったし、シルヴァーストンは好きなコースなんで。
とにかく、本当に難しかったです。第1ラップからずっと同じペースでプッシュしてたもんですから。
夢が実現しました。まだまだスズキに今日みたいな感動を贈れればと願ってます。ミザノでも一番前になれたらいいですねぇ。」

★ダヴィデ・ブリヴィオ氏(スズキ・チームマネージャー)がレース直後、次のように語った。
「信じられないような喜びですよ。この2年間のできごとが走馬灯のように蘇ってきてね。マーヴェリックは凄かった。同じようにスズキ機も凄かった。マーヴェリックはハイレベルなマシンに乗ってるってとこを証明してましたよ。」

★2位を獲得したカル・クラッチローがパルクフェルメで次のように語った。
「本当に面白かった。なかなか見ごたえあったと思いますよ。前の連中と戦うのは厳しかったっすね。観客も物凄く応援してくれて…苦戦してる時もね。ホームレースだってことを思えば、良いリザルトっすよね。まぁ、表彰台に上がれるとは思ってなかったんすけど。マルクやヴァレンティーノとは良い戦いになりました。ミザノでも頑張りますよ。」

★3位を獲得したヴァレンティーノ・ロッシがパルクフェルメで次のように語った。
「今回のリザルトは嬉しいですねぇ。タイトル争いでは、たった3ポイントしか縮められなかったけど。厳しい戦いでした。あいにく、マシン操作が本当に難しっくてね。でも、決して諦めませんでした。」

(2015年09月04日(『Gpone』記事参照)
(2016年09月04日『Moto.it』記事参照)
(2016年09月04日『Mediaset.it』記事参照)

[amazonjs asin=”4801400248″ locale=”JP” title=”とことん調べる人だけが夢を実現できる (Sanctuary books)”]

来週はもうミザノ!嬉し楽し!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ブル より:

    ヴィニャーレスやりましたね!いずれ優勝するだろうとは思っていましたが、まさかここまでの独走とは!!
    これで自信をつけて、今シーズン中にあと1~2勝行っちゃうんじゃないでしょうか??

    クラッチローは前戦に続き素晴らしい走り!サテライト機でワークス2台をぶち抜く最高の走り、やっぱこのライダーは熱い!!

    ロッシは事前までドライでの走りに不安があったようですが、最終的には見事3位表彰台!!
    決勝に帳尻を合わせてくるセッティング・ライディング能力は流石!
    マルケスとの激しい肉弾戦は、観ていてお互いぶつからないでくれ~と悲鳴を上げながらも興奮して見入ってしまいました!
    やはり、このような激しい抜き合いがバイクレースの醍醐味ですよね!

    マルケスも今レースは何が何でも表彰台という熱い走り!こんなに突っ込みすぎてミスを繰り返す走りは今シーズン初では?
    計算高いクレバーな走りもチャンピオンらしくて良いですが、やはりマルケスにはアグレッシブな走りが似合います!ロッシとの肉弾戦は見ていてハラハラしますが・・・笑

    ダニも復調の兆しか?マルケスとの4位争いは見ごたえありましたね!次戦の走りに期待!

    個人的には今シーズン最高に見ごたえのあるレースでした!

    今週のメルマガが楽しみです!!

    • La Chirico より:

      おぉぉ〜頑張ります!
      メルマガは7日(水)発刊ですんで、待っててください!!

  2. クラッチ郎 より:

    ロッシは流石に三味線弾きとまでは言えない相当な苦労でもぎ取った表彰台に拍手!
    尚且つマルケスとのバトルにも楽しかったと言える程レースを楽しめたようでこれぞ
    ライダー冥利に尽きるって感じなのでしょうか。接触に目くじらを立てる選手が増えた
    今の時代に最年長者がこんなドッグファイトをしても笑ってる喜んでるのが笑えるw
    クラッチローの前戦優勝に続きPPからのセカンドフィニッシュにも以前とは見違える程の
    安定感が加わり更にワークス勢を食散らす走りはお見事!よく言われる家族を持つと
    遅くなるジンクスも当て嵌まらず逆にパワーに変えてるのかな?
    マーベリックおめでとう!&スズキワークス9年ぶりの勝利おめでたい!世話になった
    スズキへの恩返しと次年への大きな自信がついてロッシもまた手ごわいチームメイトに
    刺激され活性化される事でしょうね。前倒し参戦で新しいインラインエンジンとシャーシ
    よく短い時間でここまで仕上げたスズキに拍手!
    あと練習もままならず見事に13位3ptゲットしたアレックス・ロウズも見事な活躍だった!
    8耐から良い流れで来てるから次ミサノも出るなら大いに期待してます。

  3. 修羅朱種酒 より:

    今回のレースは、勿論ヴィニャの独走初優勝は凄いですけど残り2つの表彰台争いが凄かったですね。スズキの戦闘力が維持できればいいですけど。
    クラッチョさんホームを差し引いても覚醒した走りでしたね。ロッシに臆すること無く競り勝つって、もう本物でしょう。ムラッ気さえ出なきゃ。
    マルケスは。されど3ポイントを奪われちゃったなぁ。ミスったあと失速せず追えるのはさすが。
    ノネはまーたやらかしちゃったねえ。フロントミディアムだったらイケたかな?ロレはもう晴天以外ダメ?とりあえずコメントと言う名の言い訳が楽しみです。
    クラッシュしたお二人はお大事に。果たして19周じゃなかったら、どんなリザルトだったんでしょうかね。

  4. kagemaru より:

    ヒヤヒヤしたけど、みんながみんな、ベストを尽くした良いレースだった。
    だからスッキリする、みんなやり切った笑顔。
    ビニャーレス、ヤマハでいいのかい・・勝てるマシンじゃないかよRR。
    ともかくおめでとう。

  5. ビニャーレスの初優勝は、スピースの初優勝を彷彿しました。
    これからは、新星がもっともっと輝いてほしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP