MotoGP

ロッシ『今まで一番腹が立ったライバルは…』

『ロッシ:今まで一番腹が立ったライバルはビアッジ』

rossi-1.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシがイタリアのニュースバラエティ番組『Le Iene』に出演し、司会者らと共にモトGPのTVゲームに興じながらインタビューに答えていった。

★ロッシ選手のインタビュー。

(3人でモトGPのTVゲームを始める)

ロッシ:ファクトリー選手でやりましょうよ。誰にする?
司会者:僕はヴァレンティーノでやりたいなぁ。
ロッシ:僕にするって言うなら、じゃあ、僕は誰にしようかな…
司会者:誰にするのか興味津々だね。去年のトップ3選手の誰かにすればいいんじゃない。
ロッシ:ロレンソか僕かマルケスってことか…OK、ロレンソにしますよ。

(インタビューが始まる)

司会者:キャリアの最初からやり直してみたい?
ロッシ:良いですねぇ。なんたって、16〜17才になれるってのが良い。
司会者:どの辺をやり直したい?
ロッシ:多くのミスとか、大コケしてしまったレースとかタイトル争いですかねぇ。ヴァレンシアで2回はタイトルを決めたいですよ。
司会者:これまでのキャリアで最も腹が立ったライバルはビアッジ、マルケス、ロレンソのうち誰?
ロッシ:(笑)ビアッジとのライバル関係は凄かったから、多分、ビアッジかなぁ。

司会者:10回目タイトルを決めたら、どんなお祝いをするつもり?
ロッシ:分かりませんね。
司会者:決めても決められなくても、レース参戦は続ける?
ロッシ:正直な話、そう言う問題で悩んでみたいもんですよ。今、2年契約があるんで、2年はレースに参戦しますよ。

司会者:パドック内では新人へのいじめやシゴキはあるの?
ロッシ:多少はね。昔みたいにはないです。僕が若かった頃は今よりありましたね。今の若年選手は入ってきた時から生意気だから。年上をあまり敬わないし。

司会者:お父上グラツィアーノ氏を一番怒らせた時は?
ロッシ:昔、子供の頃、警察にスクーターを押収されてしまったことがあるんですよ。帰宅して父にそう話したら、もうその時点でかなり怒ってね。それで今度は『Ape(小型三輪トラック)』で行くことにしたら、翌日また警察に『Ape』まで押収されてしまったんですよ。この時は、父もカンカンでしたね。

司会者:レースでスタートする時なにか喋ってる?
ロッシ:『コンチクショー』とか…自分のことを馬鹿にするような下品な言葉とかね。

司会者:サッカー選手は試合前のSex禁止がほぼ義務化されているようだが…レース前にしたことある?
ロッシ:ええ、そう言うこともありましたねぇ。
司会者:恋愛関係でバカなことをやったことある?
ロッシ:彼女達に会いに行くのに何キロも車を走らせたこととかね。
司会者:『彼女達』って言うぐらいだから、あっちからこっちと巡り歩いたの?
ロッシ:いやいや、1人につき1回ってことですよ(笑)。
司会者:女性に『NO』と言われたことある?
ロッシ:ありますよ。1回以上はあるな。
司会者:それは上手くいく前に?それとも、上手くいった後に?
ロッシ:途中で。

司会者:38才で、遺産を相続するような子供はなし…時々は考える?
ロッシ:そうですね。遅かれ早かれ、1人欲しいなぁ〜とは思ってますよ。まぁ、焦らずにね。こう言う生活ををしていると、とにかく難しくって。

司会者:インテルの勝利ワッペンとモトGPのタイトルカップを交換したことある?
ロッシ:ないですね。それは無理。あまりにも大きいから。

司会者:これまで獲得した9回タイトルの中で最も素晴らしかったのは?
ロッシ:ヤマハでの初タイトルですね。

(2017年02月22日『Moto.it』記事参照)
(2017年02月21日『Gpone』記事参照)


先のフィリップアイランドテスト…
なぜロッシ選手があんなに不調だったのか?
詳しくはこちらのメルマガで、どうぞ。
『note』なら『Vol. 130』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【2017フィリップアイランドテストまとめ その1 ヤマハ&ホンダ】[2017年02月23日 Vol. 130

●今年の主役はあの2人?BIG達はバイプレーヤーズ!?
・ホンダが最もバランスの取れたマシン
・1周タイムとペースって、どっちが重要?

●ヤマハ:マシンOK、ロッシ警鐘、ヴィニャーレス快調でプレッシャー?
・ロッシ:ドゥカティ時代以来の大スランプ
・ロッシ、体調不調?精神的プレッシャー?
・ヴィニャーレス、新チームともすぐに調和
・フィリップアイランドは特殊なトラック
・ヴィニャーレスはマシン適応能力も上

まぐまぐ』なら2月28日までに登録すると2月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”B01CYBDJVY” locale=”JP” title=”限定 ROSSI ロッシコレクション OAKLEY オークリー サングラス CATALYST キャタリスト OO9272-17 009272-17 9272-17 アジアンフィット”]

途中で振られるって…なんですかねぇクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP