MotoGP

ヴィニャーレス『ドヴィありがとう、今日は恐かった』2017アッセンGP

『ヴィニャーレス:ドヴィありがとう、今日は恐かった』

vinales7.jpg


★6月25日(日)アッセン決勝戦で、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)がグリッド11位スタートから追い上げたものの、ラスト14周と言うところで転倒リタイヤとなった。

★これによりヴィニャーレス選手は総合首位から2位へ降格した。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「今回の転倒に関しては、本当に説明不可能なんです。これまでのキャリアで一番不思議な転倒だったと思います。映像も何度も見返してみたんですが、本当になんてコメントしていいものやら。
全力で追い上げていたんです。自分は強いって感じていたし、レディングを抜いた後はトップ陣と同じペースで走ってたんですから。そうしたら、転倒してしまって。」

【転倒したのが、ちょうどドヴィツィオーゾ選手の走行ライン上だったが…】
「恐かったです。実際、(ドヴィに)感謝しなければ。物凄く上手く避けてくれたんですから。」

【今回は好調だったのに…】
「バルセロナの時と比べ、今回はかなり戦闘力が高かったですね。特に、金曜の時点から高かったんですよ。
昨日の予選は雨のせいで作戦が狂ってしまったけど。でも、ドライなら、レースペースなんかは本当に速かったし。転倒しなければ、トップ陣に喰いついていけたんですけどねぇ。」

【総合2位に降格してしまい…】
「ドヴィツィオーゾが首位に就きましたね。でも、わずか4ポイント差だから。タイトル獲得を目指し、僕ら皆、かなり接近してるでしょ。タイトル争いにはペドロサも入れてますよ。」

【ロッシ選手が優勝していたが…】
「ヤマハ機がトップって言うのは良いもんですね。彼にとって良かったと思ってます。つまり、マシンの戦闘力が高いってことだしね。」

(2017年06月25日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B06Y25K71F” locale=”JP” title=”「いまの説明、わかりやすいね!」と言われるコツ”]

意気込みすぎたんだろう…と言われておりますが…
[threecol_one]平常心いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. テツ北沢 より:

    ドヴィのオンボード映像見た時は本当に怖かった。
    って記事の写真みるとドヴィもステップ踏み外してますね。
    ほんとにドヴィは上手く避けた。何事もなくて本当に良かった。

  2. TKM より:

    以前メルマガで、セッティングについて一部チーフメカに任せっぱなしという話がありましたが
    それにしたって何が起きても「何か何だかわからない」じゃあ、ワークスライダーは務まらないよ!
    長い目で見たら先生もいずれ居なくなるんだから、開発もしっかりできるようにならないと!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP