マルケス&ドヴィ『選手にブーイングはやめてくれ』2017ミザノGP

Pocket

『マルケス&ドヴィ:選手にブーイングはやめてくれ』

pubblico.jpg


★9月10日(日)ミザノGP決勝戦後の表彰台で、マルク・マルケス優勝に対し観客から激しいブーイングが起きた。

★マルケス選手のコメント。

「あのブーイングは悲しい気持ちにさせられますよね。表彰台に上がった時、(観客の)対応で理解できるものもあるんですが…でも、転倒して拍手されたりとかは無理ですよ。今朝のウォーミングアップで僕が転倒した時、そうだったでしょ。
2輪レースでは、皆、ギリギリの走りをしていて、命を賭けて戦ってるんです。ただただ僕のファンの皆さんが、他の選手にこう言うことをしないで欲しいと祈るばかりです。」

★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(※3位)のコメント。

「残念ながら、こう言うことは、いまいま始まったわけじゃないですからねぇ。イタリアレースの時にスペイン人ライダーが転倒するとそうなるし、スペインではヴァレンティーノ(ロッシ)が転倒するとそうなるから。
聞いていて不快なものだし、まるで自分は幼稚で、低レベルな人間だって言ってるようなものじゃないですか。
ひいきの選手を応援し、他の選手に敬意を払うと言うことを覚えるべきでしょう。ただ残念ながら、僕がこう言ったからって何かが変わるとは思いませんけどね。」

(2017年09月10日『Gpone』記事参照)


最新『note』の無料閲覧は、ロッシ選手のアウディ売却とか、マルケス選手がロッシ負傷でイタリア紙の副編集長に批判された話とか。

マナー悪ぃぃね!

Ad & Relation Links

, , , ,

13 Responses to マルケス&ドヴィ『選手にブーイングはやめてくれ』2017ミザノGP

  1. KO 2017年9月11日 at 7:53 AM #

    予想通り確かにブーイング凄かったですね(><)2015年の因縁が未だにあるんですね〜
    もしあのままロレンソが勝ってたらどんな反応になったのか‥スペインライダー+イタリアバイク

  2. vtr1000f 2017年9月11日 at 7:59 AM #

    某マナーの悪い応援団を思い出した…

    サッカーのあれですね(´・ω・`)

    お行儀よく楽しんでもらいたいです。

    ライダーの皆さん 本当に頑張ってるのだから!

  3. ns 2017年9月11日 at 11:22 AM #

    転倒に拍手は民度が低すぎるとは思うけど、アンチの勝利にブーイングはどこのスポーツでも当たり前だろうと思う
    それくらい観客を熱狂させているコンペティティブなアスリートというだけ
    フーリガン化するとかとはまた別の問題
    マナーよく観戦するのならオペラやバレエを観る
    激しいバトル&ファイトに熱狂するからこそ、ファンはMotoGPというコンテンツにカネを落とす

  4. けい 2017年9月11日 at 12:56 PM #

    転倒して拍手されたり…
    日本では転倒して帰るライダーに
    「良く頑張った」の意味で拍手しているが
    それも侮辱されている風に取られるのかしら?
    今回のザルコのゴールなんてスタンド総立ち拍手物だと思うのですが…

  5. mac 2017年9月11日 at 2:58 PM #

    シッチを思い出してほしい。
    祥也を思い出してほしい。
    彼らは、プライドと命をかけてレースをしてた。
    勝者にブーイングを浴びせるような奴はレースファンじゃない!

    くらいのことをヴァレが怒りを込めて言って欲しい!
    こんな流れを止めれるのは彼だけだよ!

    • takachin 2017年9月11日 at 4:53 PM #

      ロッシは逆に利用しているような感じだから無理でしょ。
      本来は教祖様自ら自制を求める必要もあるのにさ。

    • にわか 2017年9月11日 at 5:58 PM #

      いままでそう言われてたけど言わないって事はこれからも言わない
      何故なら自分に有利だから

  6. maxtu 2017年9月11日 at 7:51 PM #

    単にイタリアンがお下品なだけかと思ってたらドビィがスペインでヴァレが転倒した時も同じ事がある、って言ってますね。

    団体競技と個人が生死に関わる限界ギリギリを争う競技ではマナーは違うと思うんだけどねぇ。

    単純にイタリアvsスペインの色んな因縁が飛び火してるように感じる…
    先日のW杯予選ではイタリア代表がスペイン代表にボロ負けしたから、憂さ晴らししてそうな

  7. うの 2017年9月11日 at 9:29 PM #

    これロッシが穏やかにでも諭してくれればすぐ解決するんですけどね
    マルケス、ロレンソのためだけでなく
    暴走気味なロッシファンのためにもね。

  8. いっしー 2017年9月11日 at 9:34 PM #

    ロッシはこのまま引退すればいいのに。
    老害でしょ。

  9. pao 2017年9月11日 at 10:24 PM #

    死に物狂いで競い合ってるmotoGPに綺麗事を求めるのは矛盾している気もします。
    確かにあまり気持ちのいいものではないけど、あくまで見ている側の意見でしかないですからね。
    バレンティーノにファンの行いを抑えるという発想はないと思います。
    コンマの世界で集中力を凌ぎ合っていますからこんなもの気にさせたもん勝ちですから。
    本当コンペティティブですよね。格好良い、いつの時も永遠の憧れです。

  10. kr 2017年9月11日 at 10:32 PM #

    激しいバトル&ファイトに熱狂するけど、ブーイングはしないな。
    むかーしむかし、クールデビルがカピロッシアタックされた翌年の日本GPの時、あれ程のブーイングは無かった気がする。むしろブーイングなんてあったかな?お国柄なのかな?
    ブーイングは気分悪い。
    ドビィだって母国の人達の酷い行いが嫌だったんじゃないのかな。
    ロッシは喜んでたのかなぁ。

  11. ケム 2017年9月11日 at 10:53 PM #

    出た出た

コメントを残す

 

Top