MotoGP

ドヴィツィオーゾ『マルケス?今日まで挑んで来るとは思わなかった』2018カタールGP

『ドヴィツィオーゾ:マルケス?今日まで挑んで来るとは思わなかった』

dovi.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)がカタールGPの決勝戦で優勝した。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

「ドゥカティやチーム、この冬、働いてくれた皆さんに感謝してます。去年と比べ、貴重な一歩前進ができました。」

【最終ラップ最終コーナーについては?】
「マルク相手に楽勝って感じだろうけど、絶対にそんなことはありませんから。あの瞬間、マルクはいつも以上にスペースを塞いできてたんです。ただ、僕も適切な判断ができる程度に冴えてはいましたから。」

【レースではどんな作戦だったの?】
「タイヤを保たせつつ、追い上げていかなければならなかったんですが、とにかく、速く走ることはできました。でも、他の選手も皆、同じ作戦なんですよね。
僕はラスト5周で引き離そうと頑張ったけど、もうタイヤがなくって。だから、プッシュはしていたものの、攻めることはできませんでした。」

【最終ラップ最終コーナーについて、もう少し詳しく…】
「(マルケスが)挑んでくるとは思ってませんでしたね。僕の方は、あれ以上スペースを塞ぐことができなくって。ドゥカティ機の馬力を利用しつつ、いつも通りの判断で動いていこうと努めてました。
あいにく、最終コーナーに差しかかる時って言うのは、パッと何かできるもんでもないんですよ。相手がどれだけ接近してるかを、耳で確認するのが精一杯で。手探りで行くしかないんです。ただ、判断力は重要ですけどね。」

【タイトル獲得に向けては?】
「特定のサーキットで走ってみたら、もう少し分かってくるでしょう。次の2戦はうちにとってけっこう難関なんで、真の実力が分かってくるでしょうね。
こう言う破格ライダーらを相手に戦うには、上手く調整できそうなサーキットでもっと速く走らなければ。」

(2018年03月18日『Gpone』記事参照)


カタールテストでは1周タイムを狙わなくても出せてしまうドヴィツィオーゾ選手…
いよいよドゥカティでもドヴィ選手を優先させている空気なんだとか…
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018カタールテストまとめ その1 ドゥカティ&ホンダ、スズキ、ウィング】[2018年03月14日 発行 Vol. 178

●ドゥカティ
・ドヴィツィオーゾ、カタール優勝の最有力候補
・ロレンソ混乱、ダッリーニャも遂にうんざり…
・サラダボックスの秘密
・ヤマハもサラダボックスを使ってる?

Vol.178』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』03月分マガジンは4本で300円(外税)!

『note』01~03月分季刊号は11本で750円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B01JAHZRUG” locale=”JP” title=”Ducati Motogpアンドレア・ドヴィツィオーゾDie Castモデル1 : 18th Scale 987694371″]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    マルクもドビも凄かったね。

    ただバレの3位も いい意味でビックリ。

    タイヤもたないなんて言ってたから(笑)

    三人とも おめでとう!

  2. TKM より:

    本当にヤバイのは、数年勝ち続けている得意トラックで結構な差をつけられて負けてしまったヤマハ…。

    あとホルヘ。

  3. チンチラ より:

    いやー いいレースだった。面白かった。
    各メーカーの顔が揃って今期を象徴するような表彰台、
    なんて言ったら気が早すぎなんだろうけど。

    リンスもは勿体ないけど仕方ない。スズキを頼む。
    ロッシせんせはやっぱ流石やなー。

  4. ばりあー より:

    ホルヘのマシントラブルの多さに違和感を感じる
    完全にドビ主導やね今年も

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP