MotoGP

ロッシ『ヤマハは老人を大切にしようと契約更改してくれた(冗)』2018カタールGP

『ロッシ:2018カタール決勝戦後コメント』

rossi-dovizioso (1).jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)がカタールGPの決勝戦で3位だった。

★冬季シーズンも、今回のFP/予選セッションも、終始苦戦していた。

★ロッシ選手のコメント。

「マシンの荷重配分に満足してなかったんですよ。タイヤを保たせるように走れば遅くなってしまう危険があったんで、とにかく、パフォーマンスに焦点を当てつつリスクを冒すことにしたんです。
今回の3位は嬉しいですねぇ。スタートがレースの鍵になったって感じでしょ。ドヴィがラスト5周でプッシュしだした時のように、こっちは必死で追い上げていこうと頑張りましたよ。あの2人のように、僕もペースを変えようとして…速くはなったけど充分ではなかったですね。」

【今日のレースに点数を付けるとしたら?】
「優勝で10点満点ですからねぇ。
全22周、やりすぎず正確な走りをしたものの、僕とザルコはミスって膨らんで、マルケスに抜かれてしまったし。
もうねぇ、狼の群れが血の匂いを嗅ぎつけて走り出したって感じだから(笑)。
最後、ドヴィとマルクに喰いついて行けなかったことが悔やまれますよ。」

【なぜヤマハは2年契約に応じたのだと思う?】
「老人を大切にしようって気持ちで契約更改してくれたと思うんですよ(冗)。
まぁ、冗談は別として、ヤマハM1機は実に操縦しやすいですよ。反応が良いことも分かったでしょ。ただ、加速を改善しないと。その辺が、うちはまだ下だから。
今日のパフォーマンスに関しては驚いてません。何がどうなるかは分かってたんで。とにかく、もう一歩前進させないとね。」

(2018年03月18日『Gpone』記事参照)
(2018年03月18日『Gpone』記事参照)


ロッシ選手がカタールテスト前夜、みんなホテルに引き上げた後も頑張ってたって話しは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07543HLMC” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) パーカー ロッシ VR46 ジップパーカー 46&Monsterロゴ グレー Mサイズ(欧州) Q5D-YSK-344-00M”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. チンチラ より:

    ヤマハ機、印象薄いですね。何が足りないのか・・・
    それでも帳尻合わせるせんせー流石です。

    後ろに20名以上遅い奴がいるのに引退だの言い出す連中は何考えてんだか。
    少なくとも誰かと違ってギャラ分は働けると思われ。

  2. ヤマハ より:

    あそこで止めちゃうのが今のロッシなんだよな。

  3. madmax より:

    懐かしのヘルメットデザインでしたが今季はこれでいくのでしょうか
    ヴァレの数あるデザインの中で一番好きなんですよね

    • THE 毒ター より:

      私も好きです!ただ、過去の同じレイアウトでゴシックなヘルメットの時は確かキャメルヤマハ時代で、あんまり良い成績じゃなかったから本人もそこまで…だったはずなんですよねぇ。

  4. gsax3 より:

    足出しなしの我慢のライディングもシブいネ.
    表彰台でのマルケスとの微妙な距離感がいつ見てもおもしろい(失礼).
    マルケス破ってタイトル,がモチベーションになってるのかもね.

  5. クラッチ郎 より:

    もう「いぶし銀」といった域に達してますな。終盤やはりタイヤが終わったのか?
    それでも着実にポイントを稼ぐ走りと決勝で纏めてくるのあたりはサスガですね!
    に、しても終止複数台での混戦レースは見応えあって面白いが年寄りには酷だw

  6. 87 garage より:

    バレ…

    昔よりお利口さんになりすぎ…

    マルクほどの期待感もてないよ。

    最後の最後まであきらめずアタックして欲しいわ…

    40代の星なんだからさ

  7. 半世紀 より:

    かつての2メーカーでのスペイントリオvsロッシの四強時代は終焉し、最速ラップも難しくなった現在 彼がタイトルを狙う手段は安定的に表彰台でシャンパンファイトをし続けて若手達の潰しあいを誘発させるのがベストだと思います❗️
    勿論、勝機があれば確実にアタック するモチベーションは失なわないでしょう!
    優勝の無い タイトル獲得というのも一興かと?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP