MotoGP

『ザルコはKTMファクトリー移籍』フランチェスコ・グイドッティ

『グイドッティ確信:ザルコはKTMファクトリー移籍』

zarco-viso.jpg


★フランチェスコ・グイドッティ氏(ドゥカティ・プラマックチームマネージャー)が4月6日、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように話した。
「私の知るところによれば、ザルコはKTMのファクトリーに行きますよ。」

テック3がヤマハ離脱を表明して以来、ザルコ選手の進退に注目が集まっており、KTMのモトGP機『RC16』の戦闘力の低さが鍵となり、最近ではホンダからの誘いが強い気配だった。

★また、ヤマハのリン・ジャーヴィス氏(マネージメントディレクター)も、ザルコ選手に最新ファクトリー機を提供できると明言している。ただし、チームはあくまでもプライベートである。

(2018年04月06日『Gpone』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B074FDWHXC” locale=”JP” title=”KTM / TLD工場チームバックパックオレンジupw1779100″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. へも より:

    KTMファクトリならもともと一番可能性が高かったとこだよね。でも言ってるのが他メーカーのチームスタッフでイタリア人だしね。いろいろな思惑を持ってしゃべってるかもしれないよね。

  2. アポロンz より:

    どういう形がベストなのかを冷静に考えるべき
    待遇やチームがファクトリーであることではないでしょう
    ヤマハに継続して乗ることがベストでしょう
    ファクトリーマシンも提供してくれるって事だし
    これ以上はないと思いますけどね

  3. V3 より:

    ス、スズキは?スズキは獲りに行かないの!?

    • 猿子 より:

      仮契約して8耐のオファーまでしておきながらリンスに鞍替えしたメーカーはザルコの方からお断りではないかと

  4. 半世紀 より:

    チームもライダーも常に勝利という名誉を共に目指しています。
    但しファクトリーは自社製品拡販の為に技術力を そしてライダーは対価を高める為に自己のポテンシャルをそれぞれに顕示することが生業です。
    プロ同士が自らの最適解を探求して有限の指定席が埋まってゆく厳しい世界ですね。

  5. 名無しの権兵衛 より:

    本当なら単純に金だろうな~
    レッドブルの資金力でスポーツ界かき回してきた手法は、MOTOGPで通用するのか見もの

  6. Nor より:

    一番ノっている時期に勝てるマシンに乗る事が重要。ザルコはmoto2の時からセンス有るなと思っていたけど、ワークスのプロから見ると違うのかな。ヤマハかスズキのワークスマシンに乗ってほしいな。

  7. 87 garage より:

    ヨハンは ファクトリー向かないかも…

    開発面で… ただ 結果は残すだろうな…

    オリヴェイラとスミスがクラスアップに苦労しそうだな…

  8. maxtu より:

    プラマックのマネージャーがなんで発言するの?
    根拠も信憑性もないと思うんだけど…

  9. ヤマハ より:

    老け顔のせいなのか。
    老け顔差別ダメゼッタイ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP