MotoGP

ロッシ『優勝?ほぼ不可能』2018ムジェッロGP

『ロッシ:優勝?ほぼ不可能』

rossi-conf-stampa-2018-mugello.jpg


★ムジェッロGP開幕直前、ジョヴァンニ・ザマーニ記者(イタリア衛星放送『SKY』レポーター)が次のように書いた。
《ヴァレンティーノ・ロッシがモトGPに昇格して以来、ムジェッロGPで優勝候補から外れるのは、おそらく、今回が初めてだろう。》

★ロッシ選手のコメント。

「ここは素晴らしいトラックで、これまで僕は9回優勝してきたんです。でも、ここ10年間、表彰台の1番高い所には上がってないんですよねぇ。
(モトGPに昇格して)500cc機で初めてここで走った時は転倒したし、2回目は雨だったんですよ。でも、それ以降、7年間連続で優勝してきたんです。
ただ、モトGPキャリア後半は苦戦してるし、ここ最近は2回しか表彰台に上がれてないから。ちょっと不運もあったしね…2016年はマシンが故障したし、去年はモトクロスで事故って手負いの状態だったし…ムジェッロGPだってことでモチベーションを更に上げて頑張りはしましたけどね。
まぁ、今年は最大の目標が表彰台ってとこですかねぇ。」

【ロレンソ選手のヤマハ復帰が取り沙汰されているが…】
「ザルコを抑えた今、今度はロレンソのことも抑えるよう頑張りますよ…なんて冗談はさておいて、もし本当に復帰したとしても、今年と状況はたいして変わらないでしょう。つまり、プライベートチームに強いライダーがいるって意味でね。今年はザルコがそうだし、来年はそれがロレンソかもしれないって話ですよ。
僕らファクトリー選手にとっては厳しいだろうけど、でも、毎回頑張って良い結果を出そうってモチベーションも上がりますからね。」

【ロレンソ&モルビデッリチームと言う憶測も出ていたが…】
「フランコ(モルビデッリ)がヤマハ機に乗れたら素晴らしいでしょうね。絶対にその方が遥かに上手く行くと思うんですよ。それと同様、ロレンソみたいな強いチームメイトと組むって言うのも良いことなんじゃないんですか。」

【将来的に、ロッシ選手がそこのチームマネージャーになるとか?】
「マッタレッラ(イタリア大統領)から総理大臣に任命される方が楽かもねぇ。」

(2018年05月31日『Moto.it』記事参照)


ロッシ選手がヤマハの日本人スタッフの対応に不満を抱いております。
「なぜ僕の言うことを聞かないのかが分からない。いや、正確に言うと、聞いてはくれるんですよ。ただ…」って。
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018ル・マンGPまとめその2 ヤマハ&スズキ、契約交渉】[2018年05月30日 発行 Vol. 189

●ヴァレンティーノ・ロッシ
・こう言う時は落ち込んでられない
・ヤマハがなぜ僕の言うことを聞かないのか分からない
・ファンの熱い想いをエネルギーに変える

Vol. 189』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』05月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B071KTJJZ9″ locale=”JP” title=”アサヒ飲料 モンスター ロッシ 355ml×24本”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    所どころの切り返しが面白くてホントにヴァレらしい(笑)
    そうか、今のザルコのポジションがロレンソになるならそれはそれで盛り上りそうな

  2. めたぼん より:

    優勝=マルケスに勝つというのが大前提で、さらにムジェロはドゥカティもホームレース。それでも面白いレースになるにはヴァレの奮闘が欠かせない!頑張れロッシふみ!

  3. マサセブン より:

    ロッシ優勝!信じている!

  4. TTSY より:

    やっぱりロレンソはそれしか選択肢がないかな…!?
    ロレンソが来年ヤマハ機で結果を出せなかったら…。
    タイヤだけじゃなく型落ちマシンのせいにもして愚痴愚痴言うんでしょうねー。
    そして事あるごとにヴァレの悪口も。
    まあそれも見てみたくもあります。

    とりあえずムジェロ、ろっしふみ頑張って!!!
    優勝期待してる!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP