MotoGP

ロレンソ『引退はない、2019年は戦闘力の高いマシンに乗る』2018ムジェッロGP

『ロレンソ:引退はない、2019年は戦闘力の高いマシンに乗る』

lorenzo-viso (3).jpg


★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が5月31日(木)、ムジェッロGPで次のように話した。

「メディア報道とは異なり、僕は(来年)戦闘力の高いマシンで100%モトGP参戦をして行くと言えるでしょうね。」
他の選択肢を色々と検討している最中です。ただ、これ以上のことは何も言えません。」

【ヤマハは将来的にロッシ選手のチームとプライベート契約する可能性があるが…それでも、ロレンソ選手のヤマハ復帰はある?】
「何も言う気はありません。バルセロナGPの際に、もう少し何かお知らせできると思います。」

【先日、ドメニカーリ氏(ドゥカティCEO)が、ロレンソ選手について『多少の挫折の念にはなってる』と言っていたが…】
「CEOの発言についてコメントする気はありません。彼はドゥカティのトップであり、その発言は尊重されるべきですから。
僕は自分のことをビッグライダーではなく、チャンピオンライダーだと思っているし、僕の目標は改善し、ドゥカティ機で勝つことですから。」

【では、ムジェッロ戦は無駄にはできない絶好のチャンス?】
「今回のレースは重要ですが、ただ、今後のことに対し決定的なものにはならないでしょう。
皆さんもご存知のように、ここはドゥカティにとってホームサーキットだし、僕はここで何度か優勝してきました。
好みのトラックだし、GP18機の特性にも合ってますしね。」

【決して諦めはしない…】
「ドゥカティは僕にかなりの投資をしてくれたし、僕はマシンと共に成長していけるよう全力を尽くさなければなりません。
とにかく、重要リザルトを取れると言う意識は今でもありますから。」

【バルセロナテストでは何を試していたの?】
「別のタイプの燃料タンクを試してました…ブレーキングで助けになってくれますね。だから、今回のムジェッロではけっこう期待してるんです。
今年の問題点はエルゴノミクスが変わったせいで起きてるんですよ。去年は、こう言う状況ではなかったんで。ただ、今や自信もかなり出てきたし、テストでは速い走りができてますからね。特にペースが良いんですよ。ザルコやヴィニャーレスに抜かれた時だって、もう終盤って辺りでしたから。」

【ジダン監督がレアル・マドリードを電撃辞任したが…】
「ジダンのことは本当に高く評価してるんですよ。マドリードでは3回も勝って、まるでバルセロナのグアルディオラ監督並みの歴史を創り上げてましたよね。
今後、必ず素晴らしいチームを育てていくと思いますよ。」

(2018年05月31日『Gpone』記事参照)


ロレンソ選手のヤマハ復帰がどんどん現実味を帯びてきてます。
まぁ、ジャーヴィスさん(ヤマハ・マネージングディレクター)が否定しないほどですもんねぇ。
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018ル・マンGPまとめその2 ヤマハ&スズキ、契約交渉】[2018年05月30日 発行 Vol. 189

●契約交渉まとめ
・ミール「ヴィニャーレスの後を追いたい」
・ロレンソ、プライベートチームでヤマハ機に乗る?
・ペトルッチ、ドゥカティ確実?
・アプリリア、アレイシはペトルッチが嫌い?
・クラッチロー「自分はファクトリーが相応しい」

Vol. 189』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』05月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B005CNY786″ locale=”JP” title=”PETRONAS 【ペトロナス】 SYNTIUM MOTO 【シンティアム モト】 RS-2 【1L】 【二輪用2stオイル】”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    なぜマヨルカ島出身バルセロニスタのロレンソにレアル、ジダンの話題を振るのか?(笑)

    ロレンソの周辺が賑わしいですねぇ
    ドルナの救済ってそういう意味だったのは驚きましたが、シーズン中盤に差し掛かる時期にするには早い…
    DUCATIホームのムジェロで結果を出せば残りのレースもやり易くなると思いので踏ん張りどころ

    良いレースを期待します

  2. へも より:

    ヤマハとしてはロッシやビニャでは現状打破できそうにないからね。ロレンソを戻して巻き返しを図りたいって思うのは当然かもしれない。ビニャにしろザルコにしろヤマハにはロレンソのセッティングや乗り方があってるって言ってるわけで、ザルコはそれでサテライトとしては結果をだしていたし、昨年ロッシのセッティングを取り入れるまではビニャもいい結果だったわけだし。どうなることやら。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP