MotoGP

ドルナ、フェナーティ茂木復帰を画策

『エスペレータ:フェナーティのシート探す』

fenati-ambience.jpg


★9月19日(水)、ロマーノ・フェナーティはFIM(国際モーターサイクリズム連盟)のジュネーブ本部に召喚され、先のミザノGPモト2決勝戦での一件についての説明を求められた。

★なお、フェナーティ選手には既にFIMのスチュアートパネルによってレース失格および2戦出場停止処分が科せられているため、さらなる処罰が科せられることはない。

★同召喚に関する公式プレスリリースは出されていないが、イタリア大手サイト『Gpone』が得た情報によれば、FIMはフェナーティ選手を2輪レース宣伝およびフェアプレイ促進キャンペーンのイメージキャラクターとして起用する意向である。

★同イメージキャラクターに起用されることで、フェナーティ選手は自身の過ちを理解し、なおかつ、イメージの修復が図れる。

★一方、カルメロ・エスペレータ氏(ドルナ代表)は今シーズン中のフェナーティ復帰を画策しており、できれば、茂木GPで復帰させたいと希望している(※2戦出場停止処分のみの場合、フェナーティ選手は茂木GPで復帰する予定だった)。

★しかし、フェナーティ選手が所属していたマリネッリスナイパーズチームは同選手解雇の後、既に後任ライダーとヴァレンシア最終戦まで契約しており、現在、他にモト2シートはない。

★エスペレータ代表は数日前、フェナーティ選手の家族と面談し、復帰に向けてなんらかの方策を早々に見つけると確約した模様。

★フェナーティ選手が復帰したら、メディア的には衝撃ニュースとなるだろう。

(2018年09月19日『Gpone』記事参照)
(2018年09月19日『Corse di moto』記事参照)


かつて、フェナーティ選手に目をかけ育て上げようとしていたロッシ選手が、ミザノでの事件後、苦々しい様子で、
「うちにとって、失敗例です」とコメントしていました。
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018ミザノGPまとめ その2 ヤマハ&フェナーティ事件】[ 2018年9月19日 発行 Vol. 204

●ロマーノ・フェナーティ事件まとめ
・ライセンス停止、殺人未遂容疑、FIM召喚
・フェナーティの言い分
・ステファノ・マンズィの言い分
・ロッシ「フェナーティは、うちの失敗例」
・各選手コメント
・フェナーティ擁護派:バウティスタ、ミール、エリアス
・フェナーティ家に殺害脅迫
・今年のフェナーティ代役は?
・来年のフェナーティ代役は?

『note』の『Vol. 204』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』09月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』07~09月分季刊号マガジンは12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B00IR1KFZ4″ locale=”JP” title=”【わんわん本舗】おもしろデザインTシャツ『ダメ。ゼッタイ。』 (XS)”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. カル より:

    ドルナがここまで動くのは、やはりマンヅィが実はかなり悪質だったということかな。
    フェナティのヘルメットとレザースーツにはタイヤの痕が付いてたみたいだし。
    私はフェナティの復帰に関しては歓迎ですね。

  2. maxtu より:

    >2輪レース宣伝およびフェアプレイ促進キャンペーンのイメージキャラクターとして起用する意向

    いやいや、なんか違う方向にいってないかい?
    救済して美談を企てようとする政治臭がプンプンするんだけど…

    エスペレータのスタンドプレーじゃなく、ライダーが中心になってミーティングするのが先じゃないの?

    • V3 より:

      吉澤容疑者を飲酒運転撲滅キャンペーンに登用するみたいなもんだね

  3. Cal the justice より:

    公式アカウントがいきなりカピロッシと原田の「色々あったけど過去は過去、今は仲良くやってます」
    なんてビデオ上げたからなんで今更?と怪しんでたけど・・これの布石か?w

    あんな事したカピロッシが今じゃセーフティコミッションにいるんだからさもありなん

  4. 64 より:

    少し遅いだけで追い出されるライダーもいるのに??
    本人もバイクに関わることはもうしないって反省してるのに??
    意味が分からない。

  5. KG より:

    この坊やといい丸尻も・・・・ドルナは加害者の味方するんですね?。

  6. nav. より:

    本気で戦って死んでいった数々の勇敢なライダーやその家族に対し、ドルナはその考えをちゃんと説明出来るかな?

    それなら良いけど。

  7. ヤマハ より:

    殺人マシンが茂木に来るぞ

  8. zep より:

    フェナーティへの非難轟々の声は自業自得ではあるけれど、茂木復帰プランはなかなかの妙手なんじゃないかと。
    寄って集って袋叩きのこの状況では言いにくいけど、起きてしまった出来事は後戻りできないわけで、二度とこのようなことが起こらないようにすることこそが大事なことでしょう。
    フェアプレイ促進キャンペーンのキャラクターには、しっかりと反省したことであろうフェナーティであればうってつけなんじゃないでしょうか。どのようなものになるか想像できませんが。
    このストーリーを考えた人は中々の策士だと思いますけどね。

  9. misano より:

    このままフェナティを追放ってことにすると、メディアやネット上の世論で袋叩きにあっている状況に
    ただ流されて迎合してしまっている、という印象になるのが気に入らないんじゃないの、FIMは。

    今更本部に召喚して何すんの?っていう問いに対して会長曰く「ソーシャルメディアの現状が気に入らない」だそうだから。
    https://www.gpone.com/en/2018/09/13/ippolito-the-fim-wont-crucify-fenati-but-more-severity-from-now-on.html

    茂木でなんとかしたいってのは、日本でならブーイングも騒ぎも起きないだろうと考えたんだろね
    舐められてるね

  10. 輝44 より:

    もし自分が連続で押し出されたら同じようにキレてると思う
    まあブレーキに手をかけるまではいかないけどw

  11. cal より:

    管理人さんには是非この記事も翻訳して紹介して欲しいね。

    クラッチロー先生
    「フェナティの謝罪文が同情を誘ってるようだけど、私の考えは変わらない。」

    https://www.crash.net/motogp/news/905722/1/crutchlow-unmoved-fenati-sob-story

  12. 吉秋 より:

    2回やったから3回やる。

  13. cal good job より:

    結局今年度出走停止ってとこにおちついたようで

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP